お花モチーフブランケットで冬支度
2013年11月16日 (土) | 編集 |
先月は暑いくらいだったのに、
急に寒くなりましたね。

ふとんの衣替え(って言うのかな)が
追いついていなくて、寝る時寒いです。
それで風邪ひいたのかも。

天気の良い日を狙って少しずつ冬物に替えていっていますが、
この日はこれを出しました。

 flowerMotifblanket2013-01.jpg

今までに作ったお花モチーフブランケット。
娘用、わたし用、おとうさん用、の3人分♪

これを1枚かけると、
だいぶあったかくなるんですよね~(^^)

 flowerMotifblanket2013-02.jpg

それにしても、1枚1枚のモチーフと見比べると、
ブランケット作りは果てしない作業のように思えますね。
(これでも一番小さな、娘用のブランケット)

 flowerMotifblanket2013-03.jpg

でも思い返しても、苦しかった記憶は全然ないのです。

わたしの場合、たまっちゃってたモチーフを
「そろそろつなげるかー」とつないだだけなので、
「いついつまでに仕上げないと……!」とか
「目標までにあと○枚…!」とか
「1枚○時間だから計算すると……」とか
せかされるようなことがなかったからかな。

1枚1枚仕上げて、気づいたらたまっている、
というモチーフ編みが、わたしには合っているようです。
(区切りのない、模様編みで大きなものを編んだりするのは
苦手なのです)

おひさまパワーもいただいたので、
今日はぬくぬくで寝られそうです~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すてき〜
きれいなモチーフブランケットですね。憧れですね。私もベッドカバーとかが夢ですが、センスの問題もありそうですね。組み合わせが素敵です。
2013/11/16(Sat) 11:20 | URL  | あみん #IIQTCPic[ 編集]
あみんさん、こんにちは。

メッセージありがとうございます(^^)
このキットのモチーフは
とてもたくさんの色を使ってデザインされているのですが、
つなぐとふしぎと調和するように見えますね。

どのお花をどこに使おうかな~と悩むのが、
つないでいる時の楽しみでした(^^)
2013/11/17(Sun) 07:26 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック