かぎ針編みシュシュの会(アレンジ)
2013年11月19日 (火) | 編集 |
「ふわふわボリュームが華やか かぎ針編みシュシュの会」で
作ったシュシュを、愛用しています。

 huwahuwaChouchou40-04.jpg (再掲)

キットを作ったのは8月で、
夏向きの色と素材がちょうどよかったのですが、
もう冬ですからねぇ。
ちょっと違和感が出てきていました。

 huwahuwaChouchou40-06.jpg

そこで、このキットのレシピをもう一度使って、
手持ちの糸で編んでみることにしました。

輪っかになったヘアゴムは家にあったので、
思い立ってすぐ作ることができました。
こんな感じになりましたヨ。

 huwahuwaChouchou40-07.jpg

使ったのは、毛糸ピエロさんの nimes(ニーム) という糸です。
素材は ベビーアルパカ70%+ナイロン30%。
2色で編んでみました。

 huwahuwaChouchou40-09.jpg

普段はあみぐるみの衣装に使ったりしています。
ふわふわだけれど、編みやすい糸です。
冬用シュシュにもぴったりでしたね。

 huwahuwaChouchou40-08.jpg

レシピも、一度編んでおしまいではもったいないので
もう一度出番があってよかったです。

よーし、冬場はこっちを使うぜーい(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
レシピのことでお尋ねします。
はじめまして。
フェリシモのかぎ針シュシュが大好きでずっと購入しているのですが、なぜかこの40番だけ届かなかったのでずっと探していました。
他は全部揃っているので本当に欲しくてフェリシモにも問い合わせしたのですがなくて…。
もしよろしければレシピを譲っていただけないでしょうか?
もちろん有料で構いません。
そしてもし糸が少しでもいいので残っていましたら分けていただけないでしょうか?
参考にしたいので…
是非よろしくお願いいたします。
メールアドレス記載しましたのでご連絡いただけるとうれしいです。
2015/09/02(Wed) 15:24 | URL  | 中道 #ouBwuego[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック