ムスカリの今
2013年11月18日 (月) | 編集 |
9月の中ごろに、もう芽を出していたムスカリを
少し掘り上げてきて、部屋で見られるように
セラミス植えにしてみた・・・という記事を書きました。

 septemberGarden2013-05.jpg septemberGarden2013-06.jpg

あの時のムスカリなのですが、
すくすくと成長し、
今、

・・・!?

 NovemberGarden2013-01.jpg

なんということでしょうー!(ダメな意味で)

 NovemberGarden2013-02.jpg

こんな状態になっています。
2ヶ月前はあんなにかわいかったのに…。

植物の成長は ふつう嬉しいものですけれど、
ムスカリの葉っぱだけは、
伸びなければいいのになーと思います。

あんまり葉っぱの伸びないムスカリを品種改良したら、
大ヒットすると思うなぁ。

 NovemberGarden2013-03.jpg

お花が咲くころは、どうなっているでしょうね?

   *

[お知らせ]

あみぐるみコレクション2013 のテーマ作品コンテスト、
Web投票ページがオープンしたそうです♪

こちらから、参加者のみなさんの力作が見られます。

 → コンテスト投票ページ http://amivote.mixlogue.jp:8000/

今年のテーマは「やわらかいものかたいもの」でした。

おひとり3つまで、気に入った作品に投票することができます。
ぜひ見てみてくださいね♪

投票締切は全会期終了後だと思うので、
ゆっくり見られますね。
東京会場から参加の方の作品はまだ載ってないので、
ぜんぶそろってから投票するというのもアリかもです。

コンテスト終了まで、誰がどの作品を作ったかはナイショです。
だから、「これはきっとあの方の作品!」と当てるのも
コンテストの楽しみのひとつですね。
わたしも、おともだちの作品見つけました♪

わたしの作ったものも終了後に載せますので、
「あれかな!?」っと見当つけてみてくださいね。

毎年、「これしかもう思いつかない、作れない」という
限界の作品を作って送るんですけれど、
コンテストのページを見た瞬間、
「ああああ そんなアイデアがー」
と感心するというかうちのめされるというか、
今年もスゴイ作品いっぱいでした。

会場は遠くて行けないなぁという方も、
ぜひWebで楽しんでみてくださいね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:花と生活 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
投票しました(*^^)v
コンテスト作品ホントにみなさんいろんなアイデアで感心しました。
もちろんナーさんの作品に自信を持って投票しました(^-^)かわいいですね!

ムスカリちゃん、ながーくなってますね(笑)
我が家の鉢植えのムスカリですが、そのまま放置してしまい、現在はナーさんちみたいにながーく、そしてだら~んってなってどうしようもない感じです。
ナーさんみたいにちゃんとお世話しないとダメですね(*^_^*)
2013/11/18(Mon) 08:46 | URL  | みるくぱん #-[ 編集]
みるくぱんさん、こんにちは。

投票してくださったんですね~
ありがとうございます♪
すぐ分かっちゃったかな(笑)。

このムスカリも、もうまもなく「だら~ん」になると思いますぅ。
ムスカリはしょうがないですねー。
2013/11/19(Tue) 08:22 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック