やさしさ1カップ
2013年11月11日 (月) | 編集 |
あみコレの納品を済ませたら気が抜けたのか、
風邪をひいてしまいました。

アレッ、ちょっと喉痛いかも・・・と思ったら
あれよという間に熱が出ました。
情けないと言うか、マンガみたいと言うか・・・
最近コメントでみなさんもねぎらってくれていたのに、
面目ないです。
PCで書類作りとかしてる時、寒かったからかな…。

ただ、もう大きくなったせいか、娘がいろいろやってくれて
助かりました。
部屋を片付けてくれたり、おみまいのおたよりをくれたり。

 ac2013-20.jpg
   (わたしの好きなトロが描いてある…)

夕食も、炊飯器にオマカセでできちゃうよう
炊き込みご飯にしたのですけれど、
お米をといだりニンジンをさいの目に切ったりはもう、
ふだんからやっているのでお手の物です。
料理好きな子で、助かりました。
(まいんちゃんのおかげです)

そしてこれは、娘のやさしさ。

 ac2013-21.jpg

いつも、彼女がお米をといだ後は
次の1合ぶんがカップにすくわれた状態になっているのです。
やっぱりこの日も、そうなっていました。

わたしはいつも、使い終わったカップは
ポンと中へ入れてるだけなので、
誰に教わったわけでも誰の真似でもない、
自然に出てきた習慣のようです。

「つぎにおこめやるとき らくでしょ(^^)?」
だそうです。

人間って、生まれながらにやさしさを持っているものですね。
(もしくは、アンパンマンのおかげかな)

さいわい熱は1日あまりで下がって
風邪も治っていきそうです。
みなさんも、季節の変わり目
あったかくしてお過ごしくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ゆっくり休んでくださいね(^-^)
今日から寒くなりそうですね。
うちは私だけ元気で、主人も子供も風邪気味です(--〆)
きっとナーさん頑張ったんだろうな~って思います。ゆっくり治してくださいね。

「やさしさ1カップ」きっと、ナーさんとご主人が大切に育てられたからだと思いますよ(*^^)v

2013/11/11(Mon) 14:48 | URL  | みるくぱん #-[ 編集]
みるくぱんさん、こんにちは。

本当に、急に寒くなりましたね。
今日はもう、真冬に着てたコート出して着ちゃいました。

でもおかげさまで、風邪はよくなってきました(^^)
お子さんとご主人の風邪も、はやく治るといいですね~
2013/11/12(Tue) 16:49 | URL  | ナー #-[ 編集]
やさしい子ですね~(*^_^*)
お手紙の内容もかわいい♪
お米のカップのお話、じ~ん❤

体調はどうですか?めっきり寒くなりましたね!お大事にしてくださいね(^_-)

2013/11/13(Wed) 22:57 | URL  | hitoko #-[ 編集]
hitokoさん、こんにちは。

そちらはここよりもっと寒そうですねー。
声に全部「濁点」がついてるような風邪でしたが、
おかげさまでよくなりましたー(^^)
心配してくれてありがとう♪

あみコレもいよいよですね。
明日はhitokoさんのテーマ作品、見られるかな~?
2013/11/14(Thu) 07:53 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック