サボちゃん2013
2013年11月01日 (金) | 編集 |
あみコレに向けて、サボちゃんを作っています。

サボちゃんはブログを始めた一番最初の頃から
作っていますが、未だに飽きないです。

少しずつ少しずつ改良を重ねて4年以上経ちました。
今できる一番のサボちゃんを、
今年も出したいと思っています(^^)

 sabo2013-01.jpg

まずは鉢から作ります。そこに、
いろんな形のサボちゃんを植えていくのが楽しいです。

 sabo2013-02.jpg

ところで、
あみぐるみコレクションにはいくつかルールがあります。

規定のサイズの "テーマ作品" を作ることとか、
書類や配送に関することなどが定められているのですが、

「3種類以上の動物を制作すること」

という決まりもあります。

動物とありますが、物や食品などでもOKです。
つまり、「ぜんぶクマ」とかが×ということですね。

だからわたしも、女の子のあみぐるみばかり作っていたら
ダメ~~なのです。

この項目、わたしだけかもしれませんが
うっかり失念しがちです。

納品間際にハッ!と思い出して、
「3種類あったかな!?」と確認したことが何度かあります。
幸い、どの年もクリアできていましたが・・・

 sabo2013-03.jpg

今回も、ヒトガタあみぐるみに加えて、
かぶとサボちゃんがいれば、だいじょうぶ♪

あとは作りたいものを作りたいだけ、
自由に作れますね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
いろんなサボちゃん、かわいいなー♪
我が家のサボちゃんも、玄関でにっこりと☆
毎朝癒されております(*^_^*)
2013/11/01(Fri) 22:42 | URL  | hitoko #-[ 編集]
hitokoさん、こんにちは。

メッセージありがとー♪
hitokoさんのおうちのサボちゃん、
元気にしているんですねー(^^)

あみコレの最初の締め切りまで、
あと1週間くらいですね! 早いわ~~
2013/11/02(Sat) 05:56 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック