らくがき発見!
2013年10月25日 (金) | 編集 |
朝晩冷えるので、"おこた" を出したんです。

ちょっと早いかなと思いつつ…ではあるのですけれど、
コタツ大好きなので、まぁいいか出しちゃえ、と。

コタツ自体はテーブルとして通年使っているので、
布団を出して冬仕様にチェンジした、ということです。

干したコタツ布団を挟むために、天板をはずそうと
こたつの中へ仰向けに入ってみたら、

 scribbling01.jpg

ん!?

なにこれ、なんか描いてあるぅー。

 scribbling02.jpg

写真で見えるかなぁ。
うまく撮れなかったのですけれど、
色とりどりの色えんぴつを使って、
コタツの天井(?)にらくがきしてありました。

このコタツには、側面にらくがきがあって、

 scribbling03.jpg
   (なぜ麦茶…)

それは前から気づいていたのですけれど、
こんなところに大作があるとは思いませんでした。
カラフルで、ちょっと綺麗にさえ見えます。

たしかにこどもはよく、コタツの下にもぐっていますが、
こんな作業が行われていたとは。

 scribbling04.jpg

いつからあったんだろう。
数字も書かれているから、そんなに小さい頃では
なさそうですが、年長さんとかかなぁ。

2028年11月に何かが起こるのでしょうか。
何の予言だよ。こわいよ。

・・・あれっ、ちがうか。
2012年8月11日ってことかな?

「あさ」って書いてあるし。

犯行時刻、去年じゃん?!
小学生がこんなコトしないでほしいわぁ( >o<)

1・2歳くらいの子に、ちょっと目を離した隙に
壁一面に前衛的アートを作られる・・・という話を
聞いたりすることがありますが、
娘の場合はそこまでのことはなかったです。

ただ、「むぎちゃ」みたいなちっちゃいらくがきが
たまに見つかるんですよね。

おとうさんの部屋の壁には、

 scribbling05.jpg

なぜか「さいふ」・・・
おとうさんも気づいていないくらいのちっちゃさで。

 scribbling06.jpg

わたしの電子ピアノも被害に!

 scribbling07.jpg

なんだよ「なうだめ」って・・・
(ツイッター禁止令??)

まぁ、この程度ならかわいいものなのでしょうね…。
消せるものだってあるとは思いますが、
なんとなく、そのままにしてあるのでした。

みなさんのおうちにも
おこさんの「消さないらくがき」、
あったりするのかな(^^)?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:成長の記録 ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ナーさん、おはようございます(^-^)

ナーさんとこの落書きは可愛いもんです(笑)

ウチは家の壁に、小学生文字で『こねこをかう』から始まり、『暇人伝説』←美術の明朝体で長さ50㎝ぐらいで書いてあります、英語の筆記体で自分の名前、ルパン三世の顔、何故か『12時』等、様々です( ̄▽ ̄;)

あちこちの障子にシールはベタベタ…

まぁ、えらいこっちゃもんです(^-^)
2013/10/25(Fri) 08:57 | URL  | 野良ニャン♪ #-[ 編集]
野良ニャン♪ さん、こんにちは。

うわー、すごい(^^)
明朝体とか、もう確信犯的ですね。アートだなぁ。
見させてもらいたいくらいです♪

やはりこどもがいると、おうちに落書きは
避けられないのですね~~
2013/10/26(Sat) 04:41 | URL  | ナー #-[ 編集]
むぎちゃに笑っちゃったー♪
さいふもね(笑)

小さい頃にしか書けないこの味わい深い字❤

うちは、落書きしない子だったなー。
今になると、ちょっと残念(^_-)
2013/10/27(Sun) 19:45 | URL  | hitoko #-[ 編集]
hitokoさん、こんにちは♪

お嬢さん、らくがきしなかったんだー
エライ!

でも、小さいこどもの字は味がありますねー。
字がきれいになってほしいのと、
もう少しこのままでもいいかなというのと、
今両方の気分です(^^)
2013/10/28(Mon) 05:56 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック