ドレッドちゃん2013
2013年10月18日 (金) | 編集 |
ひさしぶりに、ドレッドちゃんを作りました。

 turquoiseBlue07.jpg

この髪形が ドレッドヘア ではないことは分かっているのですが、
はじめにこの名前で作ったので、
今回もドレッドちゃんと呼ぶことにします。

初めて作った時より もう少し三つ編みが太い方が良いかな
と思ったので、糸を変えて試してみたのですが、

 turquoiseBlue08.jpg

糸通しが3つとウッドビーズが1つ、殉職しました・・・

糸通し、今までに結構な数を壊してきています。
なんとかもっと強度のある糸通しが発売されないものかなぁ。
(ふつうはそんな、思い切りぎゅうぎゅうなところを通したり
するような用途に使わないのでしょうが…)

 turquoiseBlue09.jpg

このビーズに通すには、ちょっと無理があったかな。
でも、少しでも良くなる可能性のあるポイントがあれば、
試してみたいですからね。
どうにか、通せてよかったです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん こんにちは(^-^)
私が ビーズに太めの糸を 通す時の方法を ご紹介します。
通したい糸の先に セロテープを 巻きます。そして 巻いたところを 少し斜めにカットします。あとは そのままビーズに通すだけ!
少しきつそうかな~ って思えても 通っちゃいますよ(^_-)-☆ 糸通しだと 糸が2本取りになるから、どうしても 通りにくいですよね。 通した後は、テープの部分は カットするだけ。
一度 試してみてくださいね(*^^*)
2013/10/18(Fri) 14:22 | URL  | りくまま #-[ 編集]
私もよく糸通し壊しちゃいます。σ(^_^;
りくままさんの方法いいですね!
私も参考にさせてもらお~♪(*´▽`*)
2013/10/18(Fri) 18:36 | URL  | 鮭子 #-[ 編集]
◇ りくままさん

おー、そんな方法が!
そうそう、糸2本分の太さになっちゃうのがネックなんですよね。
セロハンテープ無敵ですね(^^)
教えてくださってありがとう、
次はそのテクニック、試してみますね♪


◇ 鮭子さん

糸通しを壊しちゃうのは、わたしだけではないんですね。
ちょっと安心(^^)

拍手コメントからも、糸通しは壊れるから、
これに頼らずに通す方法を教えていただきました。
みなさん工夫してらっしゃるんだなぁ。
思いがけず、糸通しについてのお話ができて
嬉しかったです(^^)
2013/10/19(Sat) 05:41 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック