LEGO(31004) イーグル・後編
2013年10月05日 (土) | 編集 |
今日は、先日載せたクリエイター「イーグル(#31004)」の、
もうひとつのモデルを作りたいと思います。

 LEGOFierceFlyer17.jpg

今回は、セット名にもなっている「イーグル」を作ります。
箱にも一番大きく載っているメインモデルを最後に回したのは、
この形で飾りたいなと思ったからです。

最初に作っちゃうと、他の組み換えした後
もう一度組まないといけませんものね☆

ちなみに「イーグル」は日本での流通名で、
原題は「Fierce Flyer」というようです。

 LEGOFierceFlyer18.jpg

いったん全てのパーツをバラバラにしました。

このモデルのインストをめくったら、最初のページに
レゴで遊ぶミニフィグちゃんのマンガが載っていました。

 LEGOFierceFlyer19.jpg

なるほど。
試しに、素直にマンガのとおり、
パーツを色分けしてから組んでみることにしました。

 LEGOFierceFlyer20.jpg

この写真でお分かりのとおり、このセットに入っているパーツは、
茶・黒・白といった建物に使えそうなカラーがほとんど。
パーツとしても魅力があるのが、これを買った理由のひとつでした。

 LEGOFierceFlyer21.jpg

では早速、組み立てて行きますよ~

 LEGOFierceFlyer22.jpg

おっ、速い速い。
どんどん進んでいけます。
パーツをカラーで分けておくの、たしかに効率いいかも。

 LEGOFierceFlyer23.jpg

ちょっと変わったクリップパーツと
爪パーツを使った尾羽の辺り。すごく雰囲気出ています。

 LEGOFierceFlyer24.jpg

またこの足先のリアルなこと!

こういうの設計できる方、ほんとうにすごい。
これ自分で作ろうと思ったら、めっちゃブッサイクな
太い脚になるだろうなぁ。

というわけで、イーグル完成です☆

 LEGOFierceFlyer25.jpg

とてもカッコよくて、美しいフォルムですね(^^)

写真の撮影時刻を見ると、
組み始めから完成まで15分ほどでした。
速く組むことが目的ではないけれど、
パーツのカラー仕分けの効果アリでしたね。

それにしても、リス、サソリ、そしてこの鷹、
どのモデルも完成度が高いですね。

1つのセットで多くの組み方アイデアも学べるし、
良いセットだと思います。

しかもこれ、Amazonで¥900くらいで買えました。
定価でも、\1,365です。
コストパフォーマンスも、すごくいいですね。

先週の記事にも書きましたが、
組みあがったモデルのあちこちが可動して
ポーズをつけられるのは、この鷹も同じです。

 LEGOFierceFlyer26.jpg

羽をたたんで、ちょこんととまらせることもできるんですよ!

飛んでいるポーズも勇壮ですし、
羽を閉じてもサマになります。

本当にすごいわ、これ。
感心しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん、こんにちは!

羽をたたんだ格好、いいですね。
このセットもってないので、
ナーさんの紹介みてると欲しくなってきます♪

今年のクリエイターシリーズはなんだか
とても安いですよね、白い車のセットを
買いましたが、ずっしり重いのに2千円もしなくて
驚いたおぼえがあります('0')

2013/10/05(Sat) 22:25 | URL  | たま #Sts9A5QI[ 編集]
たまさん、こんにちは♪

今年クリエイターシリーズ、たくさん出てますよね。
カタログで8ページ分も!
そのどれもが 3 in 1 なんだから、感心しちゃいます。

「イーグル」オススメですよ~
買っちゃう(^ー^)?
2013/10/06(Sun) 06:53 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック