ナチュラルうさちゃん
2009年10月24日 (土) | 編集 |
今日は、思いっきりナチュラルなあみぐるみを
作ってみようと思いました。

なにせ blogram の 「ナチュラル系ランキング」 で
シルバークラウンをもらいましたからね(笑)、
ナチュラルなものを作らないと
看板に偽りあり!になってしまいますよね。

"ナチュラル" って、みなさんどんな感じを
イメージされるんでしょうか?
空とか緑とか、自然を思い浮かべる方も
いらっしゃるでしょうね(^^)

わたしは、ハンドメイドでというと、
リネンとかオフホワイトとか生成りとか、
そんな感じのものがナチュラルかなぁと思います。

というわけで、できあがったのはこちら!

 naturalUsagi01.jpg

おなじみ 「ナチュラルテイスト」 の糸を使って作った
うさちゃんです。
そういえばナチュラルテイストで、
うさぎは作っていなかったなと思って(^^)

初めて、あみぐるみに布のお洋服を着せてみました!

以前試した時、この糸の場合、フルーツ娘。
いつも編むあみぐるみと同じ編み図で編んだらしっくりこなかったので、
少し大きめに編み図を変えて編みました。

洋服を着せようと思っていたので、
小さいと難しいだろうから、
この大きさでちょうどよかったかなと思います。

レースとチャーム、足にはショートブーツを履かせて、
おしゃれなうさちゃんに仕上がったと思います。

こんな感じが、わたしの作れる精一杯のナチュラルですけど
どうでしょうか(笑)。

娘はとっても気に入ってくれて、すぐ名前をつけていましたが
「こそこちゃん」と言うらしいです。
えっ(笑)????

   *

そんな記事を書いた今朝見てみたら、
今度は「作りたいランキング」で銀の冠がついていました。

今までずっと 8~10位くらいにいたのに、急にどうしたんだろ。
昨日いきなり作りたくなったわけじゃないんですけどね(笑)。

blogram投票ボタン
(↑こちらから、どんなランキングにノミネートされているか見られます(^^))

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト




  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック