ゴーヤちゃん
2013年09月04日 (水) | 編集 |
今日は、新しい野菜のあみぐるみを作ってみました。

 bitterGourd01.jpg

ゴーヤちゃんです。

えっと、輪切りにした状態を作ってみたのですけれど、
ゴーヤに見えるかな・・・
言わなきゃ、分からないかな(汗)。

おちびなプチプチサイズのあみぐるみたちと
同じくらいの大きさです。

 bitterGourd02.jpg

もう暑さの峠を過ぎてしまいましたが、
今年の夏は、うっかりゴーヤを食べるのを忘れてしまったので、
あみぐるみで作ってみたのでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
スライス
丸ごとかとおもったら
スライス~輪切りなのねw

色が変わったらおひさまだーーーww
2013/09/04(Wed) 09:30 | URL  | おぅ #-[ 編集]
確かに、言われなきゃわからないかも…(汗)
でも、正体がわからなくても思わずかわいい!!と思っちゃうすごい作品です(^▽^)
2013/09/04(Wed) 11:57 | URL  | norichan #-[ 編集]
いつもとてもかわいい作品を次々と作り出してすごいですね!!!
でも・・・
すみません!!歯車ちゃんかな?とおもちゃった(^_^;)

今年、うちのゴーヤはほとんど実がつかず、8月末にはもうかれてしまいました。
キュウリはたくさん取れましたが、やはり猛暑にやられたのかすでに黄色くなってる・・・
これからは涼しくなるといいですね~。
2013/09/04(Wed) 12:02 | URL  | ゆりたま #-[ 編集]
ゴーヤの輪切りってところがおもしろいっ!!
言われると、ゴーヤだわ♪
たのしいー!
ピコット??なに編みでしょうか、きれいですね~♪
ゴーヤのぼこぼこがうまく編まれてて、やっぱり楽しい~

私は、ゴーヤ、いっぱい食べたよ(*^_^*)
2013/09/04(Wed) 23:48 | URL  | hitoko #-[ 編集]
ゴーヤちゃんに、思わぬ多くのメッセージが(笑)。
みなさん、ありがとうございます。

◇ おぅさん

こちらにもメッセージありがとう♪
ほんとだー。
色替えしたらおひさまにもなりそうですね(^^)


◇ norichanさん

ふふふ、やっぱり言わないと「野菜…??」って感じ
かもですね。
かわいいって思ってもらえて嬉しいです~


◇ ゆりたまさん

ゴーヤ育てられてたんですね~
今年の暑さは、ほんっとすごかったですね。

「歯車ちゃん」もいいかも!
こんど試してみようかなー(^^)


◇ hitokoさん

「言われると、ゴーヤ」ほんとそんな感じですよね(笑)。
そうそう! ピコット編みで作ったよ(^^)
ぼこぼこを編むの、楽しかったです~

話をしていたら、だんだんゴーヤが食べたくなってきました。
まだ売ってたら、買ってこよっと~☆
2013/09/05(Thu) 06:03 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック