かぎ針編みシュシュの会(2)
2013年08月09日 (金) | 編集 |
ひさしぶりに新しいシュシュがほしくなって、
今月このキットをとってみました。

 huwahuwaChouchou40-01.jpg

「ふわふわボリュームが華やか かぎ針編みシュシュの会」。

このキットは2010年春夏号で始まったものですが、
以前にも一度とったことがあります。

 →「かぎ針編みシュシュの会」2011.10.10

 huwahuwaChouchou04.jpg (再掲)

その時のデザインは
「12. ピンク系ミックスのふわふわシュシュ」
でしたが、今回は、
「40. 藤色のニュアンスシュシュ」
というデザインでした。

 huwahuwaChouchou40-02.jpg

この会はデザインによって使うかぎ針の号数が違うようで、
「12. ピンク」は3/0号で編んだとブログの記事に書いてありましたが、
今回は5/0号を使うようです。

 huwahuwaChouchou40-03.jpg

ヘアゴムに72目こま編みを入れて編み始めます。

1、2、3・・・と頭の中で数えながら編んでいくわけですが、
最近娘がずっと、チャレンジの付録の「九九CD」をかけていて、
「ろくごさんじゅー、ろくろくさんじゅろく♪」
などとコラショが歌ってくるので、
頭の中の数がつられてしまって困りました(^^;)

キットについていた糸の素材は、
綿40%、トリアセテート35%、ポリエステル25%。
ラメが入っているのですが、ギシギシしたりせず
編んでいても気にならない風合いでした。

できあがりー。

 huwahuwaChouchou40-04.jpg

シュシュは、気軽に編めて楽しいですね♪

ピンクの時は、ちょっと大人にはカワイすぎるかな?
という気もしたのですが、
これは30代女子でも自信持って使えるカラーですね。

 huwahuwaChouchou40-05.jpg

夏向きのデザインがくるといいなーと思って注文したのですが、
素材も色もちょうどよくって、嬉しかったです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/09(Fri) 10:13 |   |  #[ 編集]
◇ 鍵コメさん

ご心配ほんとにありがとうございました(^^)
共存は、素敵ですね。
タケノコ掘りは面白いですもんね。
来月、楽しみですね!!

(セミの抜け殻は、最近数が減ってきて
貴重らしいですね~~)
2013/08/10(Sat) 04:39 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック