フェリシモ8月分
2013年08月06日 (火) | 編集 |
我が家には、
いろんな運送業者さんが荷物を運んできてくれます。

ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便などメジャーどころは
もちろん来てくれるんですけれど、
毎月届くフェリシモさんの荷物はなぜか、
聞ーーたことない運送会社さんが運んできます。

この業者さんから荷物を受け取るのが
なかなか困難なミッションなんです。

以前あったのは、
夕方娘のお稽古の送迎から帰ってきたら不在票が入っていて、
投函された時刻が2・3分前だったので
まだその辺にいるかなと思って すぐドライバさんに電話をしたら、

「あ、もう坂おりちゃったんで」

と言われました。

たしかにうちは高台にあるけれど(汗)。
おりちゃったらもう、戻ってきてはくれないらしい。

またある時不在票が入っていた時は、
再配達を依頼しようと電話をしたら、

「自分のタイミングで行きます(意訳)」

と言われました(汗)。

大手の業者さんではありえないほどのツメタイ対応( >o<)

結局届かなかったことはないし、
フェリシモさんで急を要するお買い物はしていないので
文句を言うほどではないんですけれどねぇ。
(オコるより、可笑しさの方が勝ってます)

そもそもフェリシモさんの荷物に送料は払っていないので
(¥3,000以上買うと、送料無料になります)
文句を言う立場ではないかもしれませんしね。

でも、さすがにもうわたし再配達依頼の電話するのは諦めて、
おとなしく翌日家で待ってることに決めています(^^)

今月も出かけていたので受け取りそびれ、
また不在票もらってしまいました。

きっと来るのは正午前後か夕方のどちらかなので、
家をあけずに待っていて、
やっとのことで(^^) 今月の荷物をゲットしたのでした。

 fellFes11.jpg

中身は毎月、ほとんど変わらないんですけれどね。
お花モチーフと、こぎん刺しと・・・みたいな。

でも今月は、良いニュースがありました!

 fellFes12.jpg

"happy plus" という封入冊子に、
来月クチュリエのカタログが出るよ~と書いてあったんです!

今年の春は、クチュリエ単体でのカタログが出ず
分厚い雑貨カタログ(Kraso)の一部になってしまって困ったんですよね。
わざわざ書店売りのカタログを買ったほどでした。

これも書店売りカタログの話かも…という可能性が
ないわけではないけれど、

 fellFes13.jpg

別のページに Kraso の秋冬号のお知らせもあって、
「作るエリア」というカテゴリが載っていなかったので、
かなり期待できるのではないでしょうか(^^)

(「新しく、きらめくエリアが誕生」とアピールされているけれど
作るエリアをやめたことには一切触れていない しれっと感が
さすがです)

来月の荷物は楽しみです。
スムーズに受け取れるといいなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:ネット通販生活 ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
カタログ希望から推察すると、別になるはず!
クラソと一緒にされるとかなり使い勝手悪いですよね。
あたしなんて、すーっかり忘れて廃品回収に出しちゃいましたもん。
2013/08/06(Tue) 09:34 | URL  | のだっち #-[ 編集]
うちもです!
うちも大手ではない子会社が配達に来るんですが、午前指定しているにも関わらず昼過ぎたり。
再配達お願いしても青森から行くので(うちは弘前です)今日は無理とかこの日はどうかと向こうから言われたり。
青森から来るのはそちらの都合だと思うんですけどね。
フェリシモさんに業者を変えるよう言おうかと思いました。
今とってないからまだ言ってませんが…。
またあの人が来るのかと思うと頼むの躊躇してしまいますね。
同じ名字の配達間違いもあったり。
自分で配達業者選べたらいいんですけどね~…。
残念です。
2013/08/06(Tue) 15:32 | URL  | 鮭子 #-[ 編集]
◇ のだっちさん

あっ、ほんとだー
来月分の注文フォームの「カタログの希望」のところに、
「クチュリエカタログ」も載ってますね(^^)!

廃品回収! うっかり出しちゃいますねぇ。
わたしも、書店売り版を買ってすぐ、クラソの太いカタログは
出しちゃいました。


◇ 鮭子さん

鮭子さんも、運送業者さんと戦ってらっしゃいますね~
わたしはわりと、次に何が起こるか楽しんじゃってますが、
鮭子さんのところは大変そうですね!

大手に比べて、配送料が安い業者さんなのかなぁ??
フェリシモさん、どうやってこの業者さん見つけたんだろ
と思っちゃいますね(^^)
2013/08/07(Wed) 05:21 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック