コスプレつばきちゃん
2013年07月30日 (火) | 編集 |
今日は、こんなあみぐるみができました。

 mugiwara2013-04.jpg

ムギワラちゃんを、
つばきちゃんのサイズで作ってみようかな~と思いついて
試してみたのです。

"名前をつけるなら「むぎわらちゃん」かな?"
と思いながら作っていましたが、できあがってみたら
つばきちゃんがお着替えしたように見えたので、
このようなタイトルにしてみました(^^)

つばきちゃんは髪をいつも頭の上でおだんごにしているので、
おさげにしたら、おそらくこのくらいの長さはありそうです。
だから、矛盾はしてないと思います♪
 
 mugiwara2013-05.jpg

つばきちゃんである証拠に、
ムギワラ帽子につばきのブローチを。

 mugiwara2013-03.jpg

この前小さなお花が作れるようになったのが、
こんなところで役立ちました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
毎日ブログ見てます
初めまして。編み物に興味を持ち始め色々なブログを見ていたらナーさんのブログにたどり着きました。面白くて1番最初から読み始めて今日とうとう読み終わりましたよ。楽しかったな〜ちょっと寂しいかも。ナーさんは素敵なお母さんですね。娘さんも素直ないい子だし。ナーさんの影響を受けて、この年で編みぐるみや手芸キットを始めてみようと思います。ナーさんがつくる編みぐるみが大好き!ブログが楽しい!これからも応援してます。私も明日、手芸キットを注文しまーす。
2013/07/30(Tue) 21:50 | URL  | あみん #IIQTCPic[ 編集]
あみんさん、はじめまして。

1500件以上もある記事を読破してくださったなんて、
ありがとうございます!
最初の頃なんて不出来なものも多いから、恥ずかしいな~(*^o^*)

でも、このブログが楽しみのひとつにしてもらってて、
とても嬉しいです。
メッセージありがとう♪♪
キット楽しんでくださいねー(^^)/
2013/07/31(Wed) 02:48 | URL  | ナー #-[ 編集]
ん?
いつもの表情とちがう??

ひょっとして…おめめがちいさい??

私の勝手な?イメージだけどw
このこはなんだか?ナーさんの娘ちゃんが
描くイラストに表情がすごく似てる気がします^^

うん。かわいい^^v
2013/08/01(Thu) 00:41 | URL  | おぅ #-[ 編集]
おぅさん、こんにちは。

この子は使った目はいつもと同じなのですけれど、
もう1目分、目と目の間の距離が短くてもよかったかな
と思っていました。
ビミョウな差に気がついてくれるなんて、さすが☆

言われてみると、そうかもしれませんね(^^)!
>娘のイラスト似
2013/08/02(Fri) 05:34 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック