30分で焼き菓子・アーモンドマドレーヌ
2013年07月04日 (木) | 編集 |
少し前に、これ買ったんです。

 almondMadeleine01.jpg

マンスリークラブの「1ボウルで完成! 30分で焼き菓子」
という手作りお菓子のキット。

たしかキャンペーンで、
半額になっていたんじゃなかったかな。

 almondMadeleine02.jpg

娘の今日のおやつに作ってみようと思うのですが、
ホントに30分でできあがるのか、
試してみようと思います。
タイマースタート(^ー^)!

   *

キットにセットされていたのはこんな感じ。

 almondMadeleine03.jpg

マドレーヌミックス、はちみつ、アーモンドスライス、
そして焼き型。

 almondMadeleine04.jpg

あまり意識していなかったけれど、
別途(湯せん)バターと卵が要るようです。
たまたまありました。

 almondMadeleine05.jpg

粉は、ふるったりしなくても良いらしい。

 almondMadeleine06.jpg

まぜまぜして、型に流し入れて、
予熱しておいたオーブンで20分焼いたらできあがり、
とのこと。

 almondMadeleine07.jpg

はーい、できあがりー。

記録、40分22秒。

 almondMadeleine08.jpg

「30分で焼き菓子」ならぬ、「40分で焼き菓子」でしたね。

バターの計量や湯せんは「下準備」と書かれていたので、
この作業は30分に含めないつもりなのかな。
まぁ、わたし途中で写真も撮っていましたしね。
それがなかったら、確かに30分かも(^^)

パン作りのキット(「焼き立てパン曜日」)に比べると
レシピも本当に簡単で、気軽にできるなと思いました。

お味の感想は、「想像以上でも以下でもない」。
焼き菓子好きなので、普通においしくいただきました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそうに焼けましたね
すごく良い感じに焼けていて
おいしそうですね。

実は私も「半額セール」に
申し込みました。
先日家に届いたのは
「紅茶のビスケット」です。

本当に3・40分で焼けるんですね。
近いうちに家でもトライしますね。
がんばりますよ。
(お菓子は最近焼いてないので)
2013/07/04(Thu) 09:48 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
Hawaiiに行きたいな~
ナーさん こんにちは!

私もマンスリークラブの焼き菓子のキット買っていますよ(焼きたてパン曜日も!)

手作りお菓子はよく作るのですが
私はレパートリーが少ないので この焼き菓子のキットでいつもとちょっと違うお菓子を作って楽しんでいます

でも…子供が3人全員男の子なので私はひとつも食べない事が多いです

お菓子を作ってもすぐに全部無くなりますよ!爽快です!

そして全く太らない息子たち!なんてうらやましい!

ナーさんのブログの「おいしいもの」のカテゴリーが特に大好きで過去ブログもよく見に行きます

盛り付けもとっても上手で可愛くて参考にさせて貰っています

群馬の片隅から応援していますよ~

あんまり無理しないでね



*タイトルと本文は関係ありません*


2013/07/04(Thu) 21:46 | URL  | キョロキョロ #-[ 編集]
美味しそう~v-238
いい色に焼きあがってますね!これはおやつの時間が楽しみになりそう!
ボウル一つで作れると言う辺りがお手軽でいいですね。
小さい子さんでもお手伝いが出来ますよ、と言うことなんでしょうか。
一緒にお菓子を焼くのも楽しそうですね!
2013/07/04(Thu) 22:28 | URL  | あや #-[ 編集]
◇ 紫陽花子さん

お! 紫陽花子さんも、同じキャンペーンに
申し込みされたんですね(^^)

半額セールは、おためしにぴったりですよね。
紅茶のビスケットも、おいしそう~~


◇ キョロキョロさん

うんうん、レパートリー外のものが作れるのって
ありがたいですね。
ふとらない息子さんたち、わたしも羨ましいっすー( >o<)

「おいしいものカテゴリ」に注目してもらえているの、
嬉しかったです。(はじめてのご意見!)
励ましも感謝♪

# わたしもこの前さまぁ~ずさんが行っているの見て、
 Hawaii行ってみたいな~と思いました(^^)


◇ あやさん

ああっ、ホントそうかもー。
娘にやらせてあげてもよかったですね(^^)

本当に、お手軽でした☆
2013/07/05(Fri) 04:01 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック