きゅーちゃん
2013年06月24日 (月) | 編集 |
娘の小学校で、
2年生は畑でいろいろと野菜を育てているようです。

春に植えた野菜が収穫時期を迎えたようで、
最近、お土産にさまざまな野菜を持ち帰ってきます。

特にキュウリはほとんど毎日持って帰ってくるので、
びっくりしています。
いったい何株植えているのか分からないですが、
クラス30人分が毎日採れているとはオドロキ。

まさかうちの子がぜんぶガメているのでは・・・と
思ったりするほどですが、まさかね・・・
(先生がちゃんと順番に配ってくれているとは思うけれど)

そんなわけで、娘の大好物のキュウリですが、
しばらくお店では買っていないのでした。

 cucumber01.jpg

お店で並んでいてもおかしくないような、
ふつうにキレイなキュウリです。

教頭先生が野菜の栽培に詳しくて
こどもたちに教えて下さっているそうですが、
すごいなぁ。ありがたいことです。

というわけで、
毎日毎日キュウリを見ているうちに作りたくなった
キュウリのあみぐるみ、きゅーちゃんです。

 cucumber02.jpg

娘が一度、

「今日のはまだお花つき(^^)」

と言っていたのがヒントで、頭にお花をつけてみました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
きゅーちゃん可愛いです!
お花のワンポイントがいいですね!
きゅうりのつる(?)も再現されてるのがさすがナーさんですね!

うちの母が少し野菜を作ってるんですが、
きゅうりは次から次へとどんどこなるみたいですよ。
新鮮なとれたてはそのままでも美味しいですよね~。(*´▽`*)
ミソとかミソマヨとかつけちゃったりなんかしたらもう!
うちの長男は2歳の頃きゅうり食べてて自分の指までかじっちゃったことがありました。
次男も今きゅうり大好きでそろそろ同じ道を辿るんじゃないかな~と思ってます。( ´艸`)
2013/06/25(Tue) 19:33 | URL  | 鮭子 #-[ 編集]
鮭子さん、こんにちは。

"つる" もこだわりポイントだったので、
注目してもらえて嬉しかったです♪

きゅうりはたくさん実るんですね(^^)
プチトマトもそうですが、採ってそのままでも
食べられる野菜って、育て甲斐がありますよね。
息子さん、指(笑)!
すーごくおいしいキュウリだったんでしょうね~
2013/06/26(Wed) 08:30 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック