ちいさなお花に挑戦
2013年07月18日 (木) | 編集 |
つばきちゃんタイプのあみぐるみ。
頭につけているお花は、フェルトで作っています。

これを、もっと小さなサイズで作れないか、
挑戦してみたのですが・・・

 sakurachan07.jpg

で、できました!

フェルトを押さえる左手がつりそうでしたが、
いつものお花よりだいぶ小さなお花が無事完成♪

この大きさなら、ストラップサイズのあみぐるみの頭に
つけられます(^^)

 sakurachan08.jpg

というわけで、プチいちごちゃんと、プチさくらちゃん、
完成です♪

   *

今回の挑戦は、
"いちごちゃん、さくらちゃんのストラップタイプをお願いします"
というオーダーがきっかけでした。

 sakurachan09.jpg

試作を経て完成したいちごちゃんとさくらちゃんでしたが、
1ヶ月ほどお待ちしたのですが、
オーダー主さんとは連絡がとれなくなってしまいました。

ちいさな双子のお嬢さんたちが使ってくださるとお聞きしていたので
幸せなあみぐるみになってくれると思っていたのですが、
残念な結果になりました。

 sakurachan10.jpg

いつでも送れるようにラッピングもしちゃっていたので、
いつか委託ショップさんに、このまま並ぶと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック