オンファロデスを大掃除
2013年06月20日 (木) | 編集 |
我が家のお庭にあったオンファロデスのお花畑。

 mayGarden2013-16.jpg (再掲)

お花が終わって種ができて
十分に散らばったようだったので、
枯れたオンファロデスの大掃除をしました。

オンファロデスは持ちやすいし、
根っこが強く張らないので、抜きやすい草です。

抜いていくと、中からいろいろ出てくることもあって、
楽しい作業なのです(^^)

 juneGarden2031-01.jpg

"つぎはアタシよ♪" という感じに
マリーゴールドの芽も、たくさん出てきていましたよ。

 juneGarden2031-02.jpg

この足元に落ちているコレが、
オンファロデスの種です。
お花のかわいらしさからはちょっと想像できない、
面白い形の種ですよね。

 juneGarden2031-03.jpg

これはたぶん、シソです。

もう5年くらい前に一度育てただけなのですけれど、
その時のこぼれ種なのか、毎年どっかから顔を出します。
「またいた!」
と思っちゃいました。

 juneGarden2031-04.jpg

新しい、イチゴの苗も発見。
ワイルドストロベリーも、苗を買ったのは一度だけだけれど
その子孫が思い出したように現れて、
邪魔にならないところのものは残してやっています。

あと、これはなんだろう。

 juneGarden2031-05.jpg

何ていう草?(もしかして木?)
名前が知りたいけれど、手がかりがないなぁ。

わりとかわいらしい葉っぱだから、
しばらくこのままにして様子をみてみようかなと思います。

 juneGarden2031-06.jpg

と、こんな具合に楽しみながら抜き終わる頃、
雨が降ってきたのでこの日は終了。

まだまだ、お手入れしなくちゃならないところ
いっぱいです~

   *

◇ おしらせ

あみぐるみを委託させていただいている koricara koricara さん
Web Shop がオープンしています。

今ならいろいろあるので、よかったら見に行ってみてくださいね♪

korikori00.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スポンサーサイト

  テーマ:花と生活 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック