ほっこりスープカップ
2013年06月11日 (火) | 編集 |
またメルスリーのセールでお買い物をしてしまいました。
"半額" という言葉に弱いです。

 soupCup01.jpg

今回購入したのは、
「からだも心もあたたまるほっこりスープカップ」。
陶器という素材にも、最近弱いみたいで……。

 soupCup02.jpg

全6種類のうち、全部色合いの違う
白からグレーのものを4つ買ってみました。
(もし誰かが一度割っても、家族3人分残るように☆)

ぽってりとしたフォルムと素朴な風合いで、
お料理がおいしく食べられそうです。

 soupCup03.jpg

Webの写真では分からなかったのですが、
実物を見ると、底の裏側の作りがかわいいのに気がついて、
嬉しかったです(^^)

   *

届いた日、一度洗って置いてあったのを娘が見て、

「おかあさん、キッチンになんか
 スープのむみたいな シブイのがあるけど、なに…?」

と訊ねてきましたが、まさにそのとおり、
"スープを飲むためのシブイ器" です。正解!

ただ、季節的にはこれからしばらくは、
あまり暖かい汁物を食べたい気分じゃなくなりそうですよね。

「だから、おかあさんこれ、冷奴とかに使うと
いいんじゃないかなと思うんだよねー」

と話すと、なるほど! と納得した後、

「そうめんとかもいいんじゃない!?」

というアイディアを出してくれました。
ほんとにナイス意見だったので、驚きましたよ。

その週末のお昼には、娘が(おとうさんと一緒に)
早速そうめんを作ってくれました。

 soupCup04.jpg

ネギは娘が刻んだので、若干薬味の域を超えていますが、
ねらいどおりの感じの良いビジュアルで、
おとうさんにも評判が良く、楽しい食卓になりました。

これからもいろいろ使って、
この器のポテンシャルを探っていきたいと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:雑貨・インテリアの紹介 ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/11(Tue) 18:30 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん、こんにちは。

あみぐるみ見てくださって、ありがとうございます。
そんなふうに言っていただけて、嬉しいです(^^)

あみぐるみはお店で委託販売させていただいているだけで、
オークションはやっていないんです、すみません…。
ブログの右カラムにバナーが置いてある koricara koricaraさんでは
たまにネットショップもオープンするので、
良かったらご覧になってくださいね。

また、オーダーでもお作りできますよ♪
あみぐるみ目にとめてくださって、ありがとうございました(^^)
2013/06/12(Wed) 03:59 | URL  | ナー #-[ 編集]
おはようございます
オーダーメイド出来るんですか?どうしても可愛い女の子に一目惚れしちゃいました。オーダーメイドしてもらえると、嬉しいのですが、良いですか?
2013/06/12(Wed) 08:27 | URL  | ゆきんこ #NLu/iG6U[ 編集]
ゆきんこさん、こんにちは。

メッセージありがとうございます♪
ブログの右カラムにメールフォームがありますので、
ご希望のあみぐるみをお知らせいただければ
折り返しご連絡させていただきます。

「○年○月○日の記事の、○番目の画像にあるもの」
という書き方でもOKです。
お作りできるものであれば、作成させていただきます(^^)
2013/06/12(Wed) 08:39 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック