12色のソーセージ
2013年06月09日 (日) | 編集 |
先日届いたのは、こちら。

 vegetableSausage01.jpg

クレヨン?
と思ってしまう箱に入っているこれは実は、

 vegetableSausage02.jpg

ソーセージなのです。

 vegetableSausage03.jpg

普段フェリシモさんの食品のカタログは
気にとめないことが多いのですが、
カラフルな表紙の写真につられて 思わず中を覗いてしまいました。

 vegetableSausage04.jpg

カタログの巻頭に載っていたこの商品は、
「植物やきのこの色だけで造った ワインにもぴったりな
12色の無塩せきソーセージセット」
というもの。

カラフルな色合いが何に由来するものなのかは、
蓋の内側にも書かれています。

 vegetableSausage05.jpg

たとえば黄色は「かぼちゃ」、赤は「トマト」、
緑は「ほうれんそう」のように、
野菜を中心とした素材で色を出しているようです。

随分きれいな色が出るものですね。
工夫されているんだろうなぁ。

さっそく週末のお昼ごはんに、食べてみました!

 vegetableSausage06.jpg

とりあえず半分の、6本。
それぞれの素材の味が、どれくらいするんだろう? と思いましたが、
風味の強いものとそれほどでもないものと、いろいろでした。

グレーのは「竹炭・七味」が素材なので
辛いかな? と思いましたが、そうでもなく。

むしろ赤い「トマト・オレガノ」や
緑の「ほうれんそう・バジル」などの
ハーブが使われている方が
ハッキリした香りがありました。

この時食べた中では、茶色い「しめじ・味噌・山椒」が
一番パンチあったかなー。

それぞれを3つに切って、
家族であれこれ言いながら食べましたが、
楽しかったです(^^)

 vegetableSausage07.jpg

注文する時、かなりのぜいたくだとは思いましたが、
こんなきれいなソーセージを食べるのは
後にも先にもないと思うので、楽しかったし、いいかな。

たまには "おとりよせグルメ" も、いいですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:お取り寄せグルメ ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック