チェブラーシカのクロスステッチ(11)
2013年06月06日 (木) | 編集 |
今日はこれを作ろうと思います。

 chebCrossStitch71.jpg

「チェブラーシカのクロスステッチを楽しみながら覚えよう!
ロシア語が ぐーんと身近になるプログラム」。

おっと!?

 chebCrossStitch72.jpg

今回は、刺しゅう糸の糸巻きが、2つついていました。
普段の倍くらいの種類の色を使うということですね。

それもそのはず、今回はチェブラーシカとワニのゲーナ、
2人が同時にデザインされているのです。
お得と言えばお得な回ですね。

これまでに刺してある部分と近いところから刺した方が
間違えなさそうなので、ゲーナの側から手をつけようと思います。

 chebCrossStitch73.jpg

同じくゲーナがデザインされていた、
第3回の「すごいね!」で使った糸巻きの残りから
使うことにしました。
だいたい同じ色が入っているはずなので、
使いかけの方から消費したいです(^^)

 chebCrossStitch74.jpg

緑色は好きな色です。
茶色の多いこのクロスステッチの中では
ひときわ鮮やかに見えて、刺していくのも楽しいです。

 chebCrossStitch75.jpg

刺し進んで、だいぶできてきたなーーと思った時、

 chebCrossStitch76.jpg

ゲーナが帽子をかぶっていることに気がつきました(!)

危ない危ない、まるごと刺し忘れるところでした。

帽子も刺して、ワニさんできあがり♪

 chebCrossStitch77.jpg

かなりのボリュームがあって、
ここまでで「1回分終了」であっても納得なくらいの
刺し応えがありました。

 chebCrossStitch78.jpg

でも今回はまだまだ続きがあります。
ちょこっと小ぶりなチェブラーシカを刺して、

ついに完成です(^^)

 chebCrossStitch79.jpg

記事にまとめると あっという間に思えますが、
今月分はだいぶ日数がかかりました。
でもきれいなデザインなので、ずっと楽しかったです。

今回のロシア語は、
Как дела?(お元気ですか?)でした。

   *

ちなみに・・・
これは全12回で完成させるキットで、
記事のタイトルで通し番号が「11」になっていますが、
次回はまだ最終回ではありません。

第1回目のキットは刺す量や作業が多くて、
2日分の記事を費やしてしまったのです。

なのでこのシリーズ、完成まで最低あと記事2回分は
かかることになりますが、
どうぞおつきあいしていただけたら嬉しいです(^^)

なんだか、絵柄的には今回のデザインが、
「みなさんごきげんよう、またいつか!」
みたいな最終回っぽくも見えますけれどね(汗)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:クロスステッチ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック