プリンターズトレイ風トランクボックス・試作品
2013年05月21日 (火) | 編集 |
4周年記念プレゼントの応募、ありがとうございました。
この記事のアップ時刻をもって、しめきりとさせていただきます。

今からくじを準備して、
女神さまが帰ってきたら、抽選したいと思います(^^)

   *

これは、今回のプレゼントを作るにあたって作成した
"試作品"。

 4thAnniversary23.jpg

「木箱を二つ合わせてトランクにする」というアイデアが
実現できるか、試していた時のものです。

プレゼント品は お花柄の布を中敷きにしていますが、
これには厚紙を使っています。

 4thAnniversary24.jpg

だいぶ前に買った、
「キャス・キッドソンへようこそ 2010 spring & summer」
というムック。

 cathKidston01.jpg

これについていた付録のポーチなどが入った箱部分は、
裏や内側に一面、キャスの柄布がプリントされていました。

いつか何かに使おうと思って長い間とってあった
これを使って、"キャス・キッドソン風" にしてみたのでした。

これは実は蝶番をつけた位置がうまくありませんでした。

 4thAnniversary25.jpg

トランクにするための皮ベルト(風フェルト)を
つけようと思ったら、蝶番の位置に重なってしまったんです。

なのでこれは、革ベルトなしバージョン。
若干 "トランク感" は薄れますが、
このまま家で自分が使うことにします。

これを踏まえて、本番では蝶番の位置を変えています。
チェーンや取っ手の感じもつかめたので、
試作品としての役目は十分果たしました。

これで「いけそうだ」と判断したので、
プレゼント品の制作にとりかかったのでした。

高価な素材や希少なものではない代わりに、
アイデアと誠意をこめて作ったつもり♪

 4thAnniversary26.jpg

トランクボックス、
どなたのところで使ってもらえることになるかな~?

女神さまのお帰りを、楽しみに待ちたいと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイドイベント ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
素敵すぎる~
ナーさん こんにちわ~

ナーさんのブログを知ったのはまだ最近ですが
とっても素敵な手作り雑貨やあみぐるみちゃんたち…
な・なんて可愛いんだ…!

すっかり夢中になって過去ブログも読ませてもらいました~

ナーさんのブログ
とってもわくわくします

毎日の更新楽しみにしています

ところで
わたしもフェリシモのお花モチーフの会をとっているのですが
ナーさんのお花モチーフの数ヶ月遅れです
先月届いたのはアザレアとオーニソガラムのモチーフです

ナーさんのブログでお花モチーフの記事を見て
次回のモチーフを編む心の準備をしています

端糸ごしゃごしゃバージョン!これ こわいわ~


4周年記念プレゼントの応募には間に合わなかったけれど…
プレゼントの試作品もとっても素敵です~

4周年おめでとうございます!


2013/05/21(Tue) 19:47 | URL  | キョロキョロ #-[ 編集]
キョロキョロさん、こんにちは。

ブログ、過去の記事まで読んでくださったんですね、
ありがとうございます(^^)

お花モチーフ仲間ですね☆
"アザレアとオーニソガラム" は、かわいかったな~
でもこれから来るデザイン載せちゃうと、
モノによっては怖くさせちゃいますね(汗)

"デルフィニウム" と "アマチャ" 、がんばってくださいね、
応援してます♪
2013/05/22(Wed) 05:10 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック