チェブラーシカのクロスステッチ(10)
2013年05月05日 (日) | 編集 |
「チェブラーシカのクロスステッチを楽しみながら覚えよう!
ロシア語が ぐーんと身近になるプログラム」。

 chebCrossStitch64.jpg

今日は9回目のキットを作ります。

今回デザインされているのはチェブラーシカではなく、
見たこともないキャラクターだったので、
届いたパッケージの絵柄を見て思わず
「誰だこれ」
と言ってしまいました。

それを横で耳にした娘が絵を覗いて、

「あ、しってるー」

と言ったので、びっくりしてしまいました。
以前Eテレでチェブラーシカの映画をやっていて、
そこに出てきたそうな。
よく覚えているなぁ。

 chebCrossStitch65.jpg

チェブラーシカでは使わない色の糸を使うので、新鮮です。

チェブラーシカは、もう自分の中での
「最適な手順」(=「一番間違えそうにない」順番)
が決まっているので、
刺す色の順番も、ルーティンワークになっていますからね。

 chebCrossStitch66.jpg

どこから刺そうかなぁ? とか、
次、どの色刺そうかなぁ? とか、
楽しみながら刺すことができるのが、嬉しかったです。

 chebCrossStitch67.jpg

最後は、ときどき出てくるお花の刺しゅう。

 chebCrossStitch68.jpg

このお花がかわいくて、楽しいところです。

というわけで、できあがり。

 chebCrossStitch69.jpg

このキャラクタは、
「シャパクリャク」というおばあちゃんとのこと。

ロシア語は、Пока!(パカー!)
「またね!」だそうです。

何を持っているんだろう。
有名なシーンがデザインされているのかな?
(わたしも映画、見ておけばよかった)

 chebCrossStitch70.jpg

全12回のこのシリーズ、
残りのスペースも減ってきました。

次回はいよいよ、最終段に入ります(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




スポンサーサイト

  テーマ:クロスステッチ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すてき
チェブラーシカのステッチ、とても綺麗に刺せていて素敵ですね

しかも、綺麗で早い!私もやっているんですが、一つのモチーフを刺し終わるのに数ヶ月かかってます…

また、遊びに来ますねー(≧∇≦)
2013/05/07(Tue) 13:55 | URL  | ぽにやま #JalddpaA[ 編集]
ぽにやまさん、こんにちは。

ぽにやまさんも、このキットとってらっしゃるんですね!
ではチェブラーシカのグラデーションの難しさが、
きっと分かってもらえますね(笑)。

一緒にがんばってらっしゃる方がいると、
自分もがんばろうっていう気がわいてきます(^^)
メッセージありがとうございました♪
2013/05/08(Wed) 04:41 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック