クチュリエ 2013年春夏号
2013年04月14日 (日) | 編集 |
木曜日から、競泳の日本選手権が行われていますね。

前も書きましたが、わたし競泳が大好きなんです。

BS1で19:00から放送していたので、昨日もその時刻までに
家事を終わらせてテレビをつけたのですが、
サッカーをやっていました。

あれ!?
と思って番組欄を確認したら、
その日の放送は、25:00からでした。

というかなんと、NHK総合テレビの方で
16:00台からライブ中継されていたのでした。

がーん (ToT;) みのがした・・・

まさか途中からチャンネルや時間帯が変わると思いませんでした。

普段、小学生と一緒に夜の7時や8時に寝ている身にとって、
夜中の1~3時まで起きているというのは、ほぼ「徹夜」です。

とても起きていられない・・・と思って、
泣く泣く寝たのでした。

今大会は、ロンドンオリンピックで活躍した選手たちが
またその姿を見せてくれているし、
萩野公介選手が、マイケル・フェルプス選手のような
オールラウンダーを目指して、6冠に挑戦しているんですよね!

今日(最終日)も16:30からライブ中継だそうです。
残念ながら今日は一日外出する予定なので、
忘れず録画予約していこうと思います。

   *

さてさて今日の記事ですが、これ買いましたよー

 couturier2013-01.jpg

「クチュリエ 2013年春夏号」。
書店売り版のカタログです。

kraso[クラソ] 2013 春と夏

2月のこの(↑)記事で、クチュリエがクラソのカタログに
吸収されてしまったことを嘆きましたが、
書店売りのものは単独で発売されるとのコメントをいただいて、
楽しみにしていました。
(情報ありがとうございました!)

表紙は、わたしが気に入っていたあの写真ではなかったけれど、
タティングレースの新しいキットでしたね。

 couturier2013-02.jpg

背表紙も、今までのカタログと同じ白色です。

一度だけ買った「2011年春夏号」は赤色だったので
いつもそうかと思っていましたが、
決まっていないのかな?
いつものカタログが白だから、白でちょうどよかったです。

カタログの中身は一緒なので、わざわざもう1冊買うことは
意味ないこだわりに見えるかもしれないですが、
ささやかなコレクションなので、やっぱり嬉しいです(^^)

巻頭に少しレシピやコラムが載っているのですが、
メゾン・サジューのオーナー、フレデリックさんの
インタビュー記事の片隅に、
フレデリックさんが作られたハッピートイズが載っていました。

 couturier2013-03.jpg

超センスいい(@o@;)

さすがでした・・・

 couturier2013-04.jpg

さあこれで、
分厚いクラソのカタログを保管せずにすみます。
うれしーい(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:コレクション ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。毎日楽しみに読んでいます。クチュリエ本屋では買えるんですね♪
今はチェブのステッチをしてるのでよく参考に見ています☆
2013/04/15(Mon) 09:44 | URL  | さちえ #-[ 編集]
さちえさん、はじめまして。

いつも見てくださってるんですね、ありがとうございます(^^)

わたしもちょうど今日、チェブラーシカの今月のキット
刺してました♪
仕上がったら、また載せますね~
2013/04/16(Tue) 04:15 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック