プレジデントシンプルコットンを試し編み
2013年04月12日 (金) | 編集 |
先日 毛糸ピエロさんで、「モトヒロ」さんの
「プレジデントシンプルコットン」という糸を買いました。

"プレジデント" とは、なかなか品質に期待できそうな
名称ですよね(^^)

 presidentCotton01.jpg

「9.ブラック」と「12.サルビア」の2色。

赤と黒って、なかなか「これぞ」という糸を
持っていないんです。

この糸には淡いカラーもあるのですが、
その2色があったので、試しに買ってみたのでした。
たぶんそちらのパステルカラー系の方が
主力なんでしょうけれどね(^^)

素材はその名のとおり、綿100%。

推奨かぎ針は 3/0~4/0号ということで、
3/0号を使ってあみぐるみを編んでみました。

 presidentCotton02.jpg

以前一度作ったカクレクマノミに、
プレジデントバージョンで挑戦しましたよ~

うんうん、編みやすい糸です。
手触りもいいなぁ。

これは、買ってよかったです。

 presidentCotton03.jpg

クマノミちゃん、以前のものを少し改良して編みました。
おサカナを編むのも、少し慣れてきたかも(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すごいですねぇ(*^_^*)
クマノミめっちゃ可愛い 
というか、オサカナも毛糸で編めるものなんだなぁって
今ここで知りました
すごいです 
これからも頑張ってくださいね 
2013/04/13(Sat) 00:04 | URL  | 朋 #-[ 編集]
朋さん、こんにちは。

たしかにあみぐるみって、
丸っこいものを作ることが多いですもんね。
おサカナのイメージは、あまりないかも。

うれしいメッセージありがとうございます、
パワー出ました~(^^)/


2013/04/13(Sat) 05:27 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック