オレンジカップケーキ
2013年03月26日 (火) | 編集 |
今日は、お菓子を作っています。

 edysCake15.jpg

娘がまぜまぜしていたので、
ボウルがすごい感じになっておりますが・・・(汗)

 edysCake01.jpg

レシピは、この前作った「エディのごちそうづくり」の
「にんじん入りオレンジケーキ」。

おいしかったので また食べようと思って
作っているのですが、今回は、

 edysCake16.jpg

カップケーキにしてみました♪

絵本で作られるのはホールケーキでしたが、
カップケーキにアレンジするアイデアも、
巻末のレシピに書かれていたんです。

 edysCake17.jpg

これもやっぱり、焼き上がった後
フォークでぷすぷすして、シロップをかけていますよ。

仕上げに、ニンジンの葉っぱをトッピングしています。
キッチンの窓辺に置いているニンジンの頭が
ちょうど良い具合に育っておりました(^^)

 edysCake18.jpg

ニンジンの入っているこのケーキに
ぴったりの飾りですね。

   *

春休みなので、今日は ばあちゃんと
ひいじいちゃんのところへ遊びに行く予定です。

お土産に持って行ってみんなで食べようと思って
娘と一緒に準備したのでした。

エディのおじいちゃんは大好物でしたけど、
うちのじいちゃんはどうかなぁ?

切り分けたり、小皿やフォークなども要らないので
ホールケーキよりカップケーキの方がいいかなと思いました。

ホールケーキは、味見できないですしね(!)

ではでは、行ってきまーす(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:手作りお菓子 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
とっても美味しそう^^
2013/03/26(Tue) 22:08 | URL  | ごろにゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
nah様は編みぐるみ以外にお菓子作りも得意な様ですね。カップケーキは余り食べませんが、ふわふわで美味しそうです。久し振りに食べてみようかな・・・w

2013/03/27(Wed) 01:33 | URL  | 鬼平 #qbIq4rIg[ 編集]
◇ ごろにゃんさん

こんにちは、メッセージありがとうございます。
そう言ってもらえると、とても嬉しいです。
わたしと娘にとっては、お気に入りのお菓子になりました♪


◇ 鬼平さん

カップケーキはとてもカンタンなので、
「得意」なんて言えるほどじゃなくて恥ずかしいですが(*^^*)
でも、そう言っていただけて、とても嬉しかったです。
メッセージありがとうございました♪
2013/03/27(Wed) 15:45 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック