チェブラーシカのクロスステッチ(9)
2013年03月25日 (月) | 編集 |
「チェブラーシカのクロスステッチを楽しみながら覚えよう!
ロシア語が ぐーんと身近になるプログラム」。

 chebCrossStitch59.jpg

今日は8回目のキットを作ります。

今回は、デザインの上の方にロシア語があったので、
トリさんとともに 文字部分から刺しています。

 chebCrossStitch60.jpg

Ура!

なんて読むと思いますか?

ヤーパー! かな?

「アイシールド21」の蛭魔妖一を思い出しますね。

ちなみに意味は、「ばんざーい!」だそうです。
正解は、刺しゅうが完成した後に載せますね♪

chebCrossStitch61.jpg

   *

ところで先日「kraso pot(クラソポット)」に
「くまのがっこう ABCをおぼえよう♪  
クロスステッチで刺しゅうするアルファベット表の会」の
完成作品 が販売されていました。

 60BallYarn59.jpg
  (↑これです)

キットの完成品が販売されるのって、珍しいですね。
驚きました。

「職人さんによる手作業で1点ずつていねいに刺しゅう・・・」
とありましたが、
1目も間違えられないし、緊張感のあるお仕事でしょうねぇ。

何人の方が担当されているのか分からないけれど、
これを何セットも刺すのはすごい根気だなぁと思いました。

   *

これに比べたら、チェブラーシカのキット1回分は
あっという間ですね。

 chebCrossStitch62.jpg

「ばんざーい!」、完成です。

Ура!は、「ウラー!」って読むそうですよ。
全然予想と違いました。
ヒル魔じゃなくて、ジェロニモでしたね。

今回のチェブラーシカは、今までで一番元気な表情ですね。
かわいいです。

 chebCrossStitch63.jpg

耳と腕との間のこのスキマを、
うっかり埋めてしまわないよう気をつけて刺しました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイドの作品たち ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック