和食でつづる歳時記ミニチュア・(10)8月・バーベキュー
2013年03月28日 (木) | 編集 |
今日は「和食でつづる 古きよき日本の歳時記」
を作っています。

今回作るのは、季節感ムシですけれども
8月のミニチュア。

テーマが "バーベキュー" とのことで、
今回の「器」は、「金網」です。

 minitureWasyoku10-01.jpg

簡単な作業だったのですが、
"炭" がとてもリアルにできあがって、面白かったです。
完成させるとほとんど見えなくなってしまうのが
惜しいくらい。

 minitureWasyoku10-02.jpg

小さなビーズなど、これらのパーツからは、

 minitureWasyoku10-03.jpg

トウモロコシができました!
すんごい細かい作業で大変でしたが、
できあがってみると、嬉しいです。

 minitureWasyoku10-04.jpg

玉ねぎ、カボチャ、さつまいも、
ピーマン、トウモロコシ、お肉、
バーベキューの材料できあがり。

 minitureWasyoku10-05.jpg

これらを串に刺していくのは楽しい作業でした。

それぞれの材料に、ちゃんと焼き色がつけてあるのが
こだわりですね。

マットに配置して、完成です。

 minitureWasyoku10-06.jpg

ジュージュー!
わたを使って、煙が表現されています。

デザートのスイカは
レシピで作るのは1切れだったのですが、
材料がもう1つ分作れそうなだけあったので、
2つ作っちゃいました(^^)

 minitureWasyoku10-07.jpg

キューブに格納して、できあがり。
シックな紺色のマットが、なかなかいいですね。

でも今こうして写真を見返していて、

「バーベキューって "和食" かな??」

と思ってしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ



スポンサーサイト

  テーマ:模型・プラモデル ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック