ありがとう、まいんちゃん
2013年03月29日 (金) | 編集 |
娘がよく見ていた「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」
というEテレの番組が、今日で最終回とのこと。

 ImyMine01.jpg

何気なく見ていたけれど、もう4年間も放送していたんですね。
今月は総集編などで、放送開始当初のまいんちゃんが
映ることが何度もありましたが、
今のまいんちゃんに比べて とてもちっこく見えて、
4年でこんなに変わるんだなぁって思いました。

娘は小学生になって、家を出る時刻が早くなったり
夕方はお稽古で出かけている時間が増えたりもして
見られなくなった番組も多々あるのですが、
「まいん」は早朝にも放映していたので、今年度もよく見ていました。
4年間、コンスタントに見ていましたね。

その影響で、ブログでも結構
まいんちゃんに関連するものを載せていました。

 kitchenIsMyStage02.jpg
  「キッチンはマイステージ」 2011/5/10

1年目のオープニングソングのメロディー譜を作ったり、

 mainsStick05.jpg
  「まいんちゃんのステッキ」 2011/9/27

娘が「魔法のステッキ」にアコガレていたので、
まいんちゃんの持っているステッキを作ってみたり。
(これは今でもよく持って遊んでくれています)

まいんちゃんの決め台詞「みんなも作ってア・ラ・モード♪」も
何回か言いました(笑)。

放送が始まった当初は
まだ小さくて見ているだけだった娘も、
この頃は実際にまいんちゃんの料理を作ってみることも
増えていました。

バレンタインの時は「ペロペロキャンディチョコ」を
(おとうさんに)作っていたし、
つい先日は、総集編で紹介されていた
「願いをかなえるクッキー」
を作っていました。

 ImyMine02.jpg

ハート型クッキー4枚で、四葉のクローバのできあがり(^^)
これはもう、ほとんどひとりで作れていましたね。

娘は料理のお手伝いが本当に好きで、
お稽古のない日や休日は、たいてい一緒に料理の支度をしています。
(おとうさんと二人で作ってくれることも、よくあります)

きっとまいんちゃんの影響が、あったんだろうなぁ。

まいんちゃん、4年間ありがとう。
きっと苦労もたくさんあったよね。
本当におつかれさま。
これからも活躍を祈ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:NHK ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
なんだかこっちまでうるっとしてしまうような最終回でしたね
たまにしか見ていませんでしたが、
もう会えないのかと思うと寂しいです(>o<)

娘さん、色々作ってくれて素敵ですね♪♪
2013/03/29(Fri) 18:42 | URL  | CATLA #tHX44QXM[ 編集]
まいんちゃんがついに最終回ということで
気にかけてました☆
タイムリーに見れないので、録画してました(^_-)
うちも、思い出あるな~♪

でも、うちはまいんちゃんの影響を
感じないんですけど~、これってやはり親の
関わり方ですよね・・・(^_^;)

ナーさんがまいんちゃんのステッキ、編んだ時は感動でしたよ~♪



2013/03/29(Fri) 19:44 | URL  | hitoko #-[ 編集]
◇ CATLAさん

今まで毎日、やっていて当たり前だったので、
「もう会えないのかと思うと寂しい」は
ほんとにそうですね。

春は別れの季節ですねぇ。


◇ hitokoさん

ステッキ覚えていてくれて、ありがとう♪
わたしも、ステッキの記事にhitokoさんが
優しいメッセージくれたの、よく覚えています(^^)

4年間があっという間に思えますねー。
2013/03/30(Sat) 03:23 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック