LEGO フレンズ小袋3種
2013年03月23日 (土) | 編集 |
この前クリックブリックに行った時、
フレンズシリーズの小袋セットをいくつか買いました。

 LEGOFrendsPack01.jpg

今日はこれを開けて、娘と遊びたいと思います、

ご覧のとおりの、袋入りのセットで、

  • 「リスとツリーハウス(#41017)」
  • 「ネコとジャングルジム(#41018)」
  • 「カメとプチオアシス(#41019)」

    の3種類です。いずれも¥390でした。

     LEGOFrendsPack02.jpg

    カメとプチオアシスの中身は、こんな感じ。
    インストとパーツ33個です。

     LEGOFrendsPack03.jpg

    アコヤガイのパーツがついているのがポイントかも。
    ちゃんと中にパールを入れられるようになっています。

     LEGOFrendsPack04.jpg

    すぐに、組み立てられました。

     LEGOFrendsPack05.jpg

    動物フィグに特に期待はしていなかったのですが、
    このカメちゃん、意外とかわいいです。

     LEGOFrendsPack06.jpg

    パッケージイラストより、実物の方がかわいく見えるなぁ。
    (確かに頭に、リボンをつけるための穴もあいてました)

     LEGOFrendsPack07.jpg

    インストの後ろの方には、さりげなく
    組み換えアイデアの写真も載っていたので、
    挑戦してみました。

    見えない部分がどうなっているのか推測するのが
    意外と難しかったです。
    ちょっと後ろの方自信ないけれど、こんな感じかな・・・?

     LEGOFrendsPack08.jpg

    この大きなヤシの葉っぱ1枚で
    一気に南国ムードが出るのがすごいですね。

       *

    そうこうする間に、娘が「リスとツリーハウス」を
    組み立て終わりました。

     LEGOFrendsPack09.jpg

    このリスちゃんも、かわいいな(^^)
    リボンなんかのアクセサリは、
    頭ではなくしっぽに刺さるようになっています。
    お皿の上のは、どんぐりかな。

     LEGOFrendsPack10.jpg

    こちらにも組み換え例が載っていたので、
    少し手伝いながら挑戦させてみました。

     LEGOFrendsPack11.jpg

    「ネコとジャングルジム」も、
    インストのとおり作るのは簡単。

    それぞれ、サカナなどテーマに合う
    アイテムがついているのが嬉しいですね。
    フレンズシリーズのセットには、"お皿" がよく
    入っているような気がします。

     LEGOFrendsPack12.jpg

    組み換え、3タイプとも完成しました。
    結構頭を使いましたね。

       *

    さて、同時に発売されたこの3セットですが、
    3つを組み合わせて作る組み換え例も提案されているんですよね。
    (だから、同時に3つとも買ったのでした)

    最後にすべてのパーツを合わせて、それに挑戦しました。

     LEGOFrendsPack13.jpg

    なんだろう、謎の神殿的な何か、できあがり(^^;)
    普通の四角いブロックとかがほとんど入っていないので、
    作れるものにも限界がありますね。

    これも、1枚の写真で見える範囲は限界があるので、
    分かりにくい部分は想像で組み立てています。

    たぶんWebに この組み換え例のインストも
    あると思うのですけれど、あえてそれを調べずに
    「ここどうなってるんだろうねー」と
    あーだこーだ言いながら作るのが楽しかったです。

    フレンズの2013年の製品カタログを見ると、
    小袋のセットは5月にもまた3種出るようです。

    今回のが意外とよかったので、
    また出たら買おうと思います♪

     LEGOFrendsPack14.jpg

    全ての組み換え例で、サカナは常にお皿の上だったのが
    ちょっと可笑しかったです(^^)

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



    スポンサーサイト

  •   テーマ:レゴ ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    フレンズシリーズかわいいです!
    ナーさんのブログを見ていて以前からフレンズシリーズが気になっていましたが、沢山入ったものは値段が私には高いのであきらめていました。
    今日、近所のフリーマーケットに行ったらなんと新品のフレンズシリーズのサマーキャンプが売られていてびっくり!
    そして価格も驚きの250円で譲って頂きました。桁が一個ちがうのではと思いましたが、売り子さんは小学生のようで、全然興味がないようでした。
    念願のフレンズシリーズ本当にかわいくって満足です♪

    今回のブログの小袋もとてもかわいいですね。うちの娘もレゴ好きに育ってほしいです(笑)
    2013/03/23(Sat) 15:24 | URL  | あねみー #4A9T8td.[ 編集]
    あねみーさん、こんにちは。

    フレンズシリーズ、気になってくれていたんですね(^^)
    しょっちゅう紹介していますもんね(笑)。

    フリーマーケット、最高の出会いでしたね~~
    よかったですねー!!
    サマーキャンプ、小物たっぷりでいいセットですよねー。
    お嬢さんがもう少し大きくなって、
    遊べる日が来るのが楽しみですね☆

    売り子さん「全然興味がないようでした」が可笑しかったです。
    親戚のおじちゃんとかが買ってくれたのかな(^^)?
    2013/03/24(Sun) 05:30 | URL  | ナー #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック