こぎん刺しくるみボタンの会(5)
2013年04月26日 (金) | 編集 |
今月も、「津軽で生まれた伝統模様 こぎん刺し
くるみボタンストラップの会」をとりました。

 koginButton05-01.jpg

今回は「(10)梅の花コ」というデザインです。
この前梅を見に行ったばかりなので、
ぴったりの時期だなぁと思いながら刺しました。

 koginButton05-02.jpg

キットについていた こぎん糸は、紺色。
それでひとつ刺した後、
残りは手持ちの別の糸で刺そうと思います。

今回は、布がベーシックな生成り色だから、
どんな色の糸でも合いそう。
何色にしようかな?

 koginButton05-03.jpg

3色すべて、ブルー系を使って刺してみました。

「梅の花コ」のデザインは、こぎん刺しには珍しく
花びら部分に少し丸みを感じるような、そんな気もしました。

 koginButton05-04.jpg

かわいいですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:和風、和物、日本の伝統 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック