スパイシーくまちゃん
2013年03月19日 (火) | 編集 |
先日、何気なく寄ったダイソーさんで
糸が目にとまりました。

 spicyBear01.jpg

"スパイシーリネン" という糸です。

素材は、アクリル82%・リネン18%。

その時作ろうと思っていたものに
ちょうど良いカラーだったので、
試しに買ってみました。

(1)ホワイト、(3)ピンク、(4)ブルー の3色です。
ちなみに(2)は、イエローでした。

見た目はふっくらしているように思えたのですが、
編んでみると、結構シャリ感があって、
ラベルに書いてある「春夏にぴったり!」
という言葉のとおりでした。

毛糸ピエロさんの「パステルジュート(という糸)」
に似ている感触かもしれません。

 spicyBear02.jpg

推奨針は、6/0号とのこと。
こういうのって、
わりと幅を持たせて指定されていることが多いので、
ハッキリ「6/0号!」と言い切ってるのは
珍しいなと思いました。

なのに指示をムシして申し訳ないのですけれど、
わたしは(ゆるめに編まない方がよい)あみぐるみに
使ったので、4/0号を使いました。

 spicyBear03.jpg

作ったのは、おフランスくまちゃんでした♪

意外とすぐ糸がなくなってしまって、
赤が1玉では足りませんでした。
(またショップへ足を運ぶ羽目に・・・)

以前作った時は別の糸を使ったので、
こちらは「スパイシー風味」ということで(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイドでスローライフ♪ ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
わわ!スパイシーくまちゃん可愛いです!
思わずダイソーに走りたくなりました(>▽<*)
朝起きてからほんとに走るかもしれません。(笑
ダイソーの毛糸って意外といいのありますよね♪

いつも素敵なブログ、楽しく読ませていただいてます!
癒しの時間をありがとうございます(^^
2013/03/21(Thu) 01:46 | URL  | CATLA #tHX44QXM[ 編集]
CATLAさん、はじめまして。

いつもブログ見てくださってるんですね、
こちらこそ、ありがとうございます♪

100円ショップの毛糸は、あなどれないですね。
あれこれ試す面白さもあって、いいですよね♪
2013/03/21(Thu) 05:22 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック