よつばちゃん
2013年03月11日 (月) | 編集 |
"つばきちゃんシリーズ" のあみぐるみ、
今度は こんな子を編んでみました。

 yotsuba-chan01.jpg

よつばちゃんです。

いつもは頭にお花がついていますが、
この子は葉っぱをつけています。

 yotsuba-chan02.jpg

作っている途中 娘に、

「このこは よつばちゃん だな!」

とアッサリ見抜かれてしまったのでした(^^)

   *

この子を作ったきっかけは、これです。

 yotsuba-chan03.jpg

「よつばと!」の最新刊が、やっと出ました!!

長かったぜよー(´ρ`)

11巻が出たの、2011年ぜよ。
今までだいたい1年に1冊のペースだったけれど、
今回はそれどころじゃなかったですね。
Amazonで予約した本が届くまでの間、
あみぐるみ作りながら待ってました。

連載が始まった時、生まれていなかった娘も、
すっかりよつばちゃんの年を追い越してしまいました。

 yotsuba-chan04.jpg

よつばちゃんたちの季節は ちょっとだけ動いて、
少し、あったかそうな服装になりましたね。

12巻は、オープニングからとても凝っていました。
何巻の時だったか、作者さんが
"表紙の絵に1週間かけた" と仰っていましたが、
なかなか出ないわけだわ。

 yotsuba-chan05.jpg

次の巻までまた1年と思うと、読むのがもったいないです。
ちょこっとだけ読んで、気力で「つづきはまた今度!」と
本を閉じました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:漫画 ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
移転
記事と関係無いことですみません。
ブログを仮移転しました。
移転先はhttp://blogs.yahoo.co.jp/fumufumumogumogu です。
2013/03/11(Mon) 17:08 | URL  | もぐもぐ #-[ 編集]
よつばちゃんも素敵です。
洋服も淡い緑で癒されますね(^。^)y-.。o○
まさにしあわせの四つ葉ちゃん♡
2013/03/11(Mon) 20:13 | URL  | miru #-[ 編集]
◇ もぐもぐさん

わざわざご連絡くださって、
ありがとうございました♪
春は、新しいことを始める季節ですね(^^)


◇ miruさん

このグリーンの糸は、編んでいても
やさしい気分になれる色でした(^^)

つばきちゃんの仲間たちは、いつ編んでも
楽しいです♪
2013/03/12(Tue) 05:51 | URL  | ナー #-[ 編集]
おっ!!
私この子、いちばんすき^^かもw
 (って、毎回言ってるような気がするけどw)
なんだか私の感じる”はる”って感じがします。

この頃忙しくてなかなかPC触れなかったんだけど、ナーさんとこで
この子にあえて癒されました^^

いつもありがとう~♪
2013/03/15(Fri) 22:44 | URL  | おぅ #-[ 編集]
おぅさん、こんにちは。

グリーンは冒険かなぁと思っていたので、
そう言ってもらえて、とても嬉しいです。
本当だ、春のイメージもしますね(^^)!

毎日おつかれさま☆
また、なごんでもらえるようなもの
載せていきたいと思います♪
2013/03/16(Sat) 05:46 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック