しだれ梅
2013年03月10日 (日) | 編集 |
昨日は上着も要らない、暖かい1日でした。

家族でおでかけしていたのですが、
そういえばその近くに梅園があったなと思い出して
立ち寄ってみたら、
ちょうど、しだれ梅まつりが開催中でした。

 weepingPlum01.jpg

2日前には一分咲だったのが、
この2日間の陽気で一気に咲きすすんで、
この日は五分咲、見頃の始まりとのことでした。

 weepingPlum02.jpg

たしかに、見ごたえのある梅の木がいっぱいでした。
屋台なんかも出て、大勢の方でにぎわっていましたよ。

 weepingPlum03.jpg

わたしが見た限りですが、全体的に
白梅はまだつぼみのものが多く、

 weepingPlum04.jpg

紅梅から先に咲いているように見えました。

 weepingPlum05.jpg

いろいろな種類の梅があって、
それぞれに解説もついているので、楽しめましたよ(^^)

 weepingPlum06.jpg

園内には他にもいろいろな植物があって、
菜の花畑も綺麗でしたし、

 weepingPlum07.jpg

温室ではちょうど、「バナナがなっています♪」と
展示がありました。
実っている時は、ふだんお店で目にするバナナと
逆向きですね。

 weepingPlum08.jpg

足元のさりげないプレートに、へええーー!と思ったり。

あと、梅園の奥にはこんな立札が。

 weepingPlum09.jpg

矢印に沿って進んでいくと、福寿草が咲いているらしい!?

娘といっしょに、探検気分で立札をたどっていくと、

おおお!

 weepingPlum10.jpg

園の一番はしっこ、片隅の木の下にひっそりと、
福寿草の咲く一角がありました!

 weepingPlum11.jpg

わぁ、かわいらしいお花(^^)

娘の誕生花なので、一度は見てみたかったんです。
山野草のイメージがあるので、
実際に咲いているところを目にするのは難しいと思っていたので、
とても嬉しかったです。
こういうお花だったんだなぁ。

いろんなお花が見られて本当に、
お花見日和の一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




スポンサーサイト

  テーマ:樹木・花木 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック