LEGO(10656) 基本セット・プリンセス
2013年03月16日 (土) | 編集 |
しばらく大きなセットで遊んでいましたが、
今日は、先日出た小さなセットのご紹介。

 LEGOPrincess11.jpg

「基本セット・プリンセス(#10656)」です。

基本セットは、いくつか出ている
手ごろなお値段の小箱のセット。
昔買った「戦士とドラゴン」も基本セットです。

 LEGOKnightAndCastle01.jpg
   (コレ)

「プリンセス」は女の子向きで、
フレンズシリーズと混ぜて遊んでも良さそうなので
予約して発売日に買いました(^^)

 LEGOPrincess02.jpg

中身はこのくらい入っています。

 LEGOPrincess03.jpg

お姫様と、専用の馬車つき。

このセットをAmazonで見た時から、
不思議だったことがひとつありました。

 LEGOPrincess04.jpg

それはパッケージの隅に なぜか、
脚がころがっていること・・・・・・

お姫様以外にミニフィグはついていないようだし、
何かに見立てるのか? 何のためのパーツなのか?
謎だったのですが、
実際に組んでみたら、分かりました。

 LEGOPrincess05.jpg

これは、お姫様が乗馬をたしなむ際の
お着換えなのでした☆

ドレスのままでは、馬に乗れませんもんね。
よく考えられてるなぁと思いました。

 LEGOPrincess06.jpg

インストにはいくつかの組み方が紹介されていて、
そんなアクティブなシーンも作れるし、
お部屋の中のシーンも作れます。

馬がいるので、このセットだけでもごっこ遊びできるし、
小さな女の子にはいいセットだと思いました。

   *

ところで、我ながらイヤになってしまったのですけれど、

これ・・・

 LEGOPrincess07.jpg

2個買っちゃったんですよね・・・・・・

だいぶ前に予約していたのを忘れて、
発売日の直前に、また注文してしまったのでした。

Amazonって、商品のページに
「お客様は、○○/○/○ にこの商品を注文しました」って
ちゃんと表示してくれるんですけれどね( >o<)

にも関わらず、2度も注文してしまった自分がイタイ。
ダンボール開けたら2箱同じのが入っていて、
びっくりしちゃいました。

30歳過ぎて、記憶力の衰えを感じていたのですけれど、
いよいよ拍車かかってきた気がします。やだなぁ。

嘆いてばかりでもしょうがないので、
2箱ならではのものを作って楽しみました。

 LEGOPrincess08.jpg

二人のプリンセスは、お母さん(おきさき様)と娘
にして遊べますし、

 LEGOPrincess09.jpg

たからものもどっさり。

 LEGOPrincess10.jpg

ピンクの城壁も、2つあれば塔が作れました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:LEGO ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!

自分も、このセット買ってました。
基本セットは、毎年出来がいいですよね♪

人参とか、宝石みたいな
めずらしいものもたくさん入っているので、
2つといわずいくつも欲しくなっちゃいます(-"- )


2013/03/17(Sun) 07:15 | URL  | たま #Sts9A5QI[ 編集]
たまさん、こんにちは。

たまさんもこのセット購入されたんですね♪

バランス良く入っているのに、
めずらしいパーツもいろいろあって、
基本セットはあなどれないですね~(^^)
2013/03/18(Mon) 05:31 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック