LEGO(3939) ルームデコセット
2013年03月09日 (土) | 編集 |
もう去年のことですが、フレンズのこんなセットを買いました。

 LEGOPetShop57.jpg

「ルームデコセット(#3939)」。

ミアと、彼女のお部屋の内装のセットです。

既に他のフレンズのセットと混ぜてあったので、
今、バケツからパーツをピックアップして
組みなおしたのですが、
ちょっと出てこないパーツもありました(汗)。
でも、大体こんな感じ。

ドラムセットは本格的ですし、
譜面台のスコアは、
ちゃんと実在の曲のメロディが書かれています。

 LEGOPetShop61.jpg

"フレール・ジャック" というフランスの民謡ですね。
英語版だと「Are You Sleeping」、
日本語版だと「ぐーちょきぱーでなにつくろう」の、
あの曲です。

娘に「これ弾いてみ」と言って音をとらせてみたら、
知っている曲が出てきたので、驚いていました(^^)

それはさておき、
なぜこれを出してきたかというと、

 LEGOPetShop58.jpg

「ペットショップ」の "まえむきちゃん" のお部屋を
デコるためでした♪

フレンズの他のセットのパーツも自由に使って、
娘といっしょに配置を考えたりして遊びました。

 LEGOPetShop59.jpg

ベッドは、ステンドグラス窓のそばに。
雰囲気よさそうです。

これだけデコれるのも、増築のおかげ。
建増しした甲斐がありました。

 LEGOPetShop60.jpg

そもそも "ペットショップ" は、
「タウンモジュールだし、買っとこ」
みたいな軽い気持ちで購入したセットだったのですが、
我が家では思いがけずヒット商品になりました。
このところ ずうっと、これで遊んでいます。
買ってよかったなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん
こんにちは!

この楽譜って、ホントの曲が載ってたんですね('o')
てっきり、雰囲気だけのものかと思ってました。
他のセットでも、いろいろと見落としてるものがあるのかも。。。
2013/03/11(Mon) 18:49 | URL  | たま #Sts9A5QI[ 編集]
たまさん、こんにちは。

こういう細かいところまで
ちゃんと気を配られているのって、
ちょっと嬉しいですね(^^)

ほんと、知らないだけで
他にもこだわりがあるかもですね。
2013/03/12(Tue) 05:46 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック