LEGO(10218) ペットショップ(3)
2013年03月02日 (土) | 編集 |
この前完成した レゴの「ペットショップ(#10218)」ですが、
もう作っている途中から、
どうしても改造、というか
手を加えたいところがあったんです。

 LEGOPetShop21.jpg

それはこちらの、ショップの隣の建物の方なのですが、
こんなふうに改装してみましたヨ。

 LEGOPetShop48.jpg

これ!

 LEGOPetShop49.jpg

エントランスにシンボルツリーがほしい!
と思ったのでした。

あんまり大きくしても雰囲気を損なうので、
ほんの少し(8スタッド)だけ建増しして、
スペースを作りました。

あとは、もともとの意匠を壊さないよう
2階・3階も広げて、できあがりです。

 LEGOPetShop50.jpg

裏手側は、こんな感じです。

 LEGOPetShop51.jpg

工事のついでに
バルコニーに面した壁のステンドグラス窓を、
きもち大きくしてみました。

改装は 作りやすいところから手をつけるので、
相変わらず、こんな不安定状態ありました。

 LEGOPetShop52.jpg

これとかも、ひどい画像(笑)。

 LEGOPetShop53.jpg
   「こわいよ~」

おとなりのペットショップと並べると、こんな感じ。

 LEGOPetShop54.jpg

レンガを2色にして、不規則に配置してみたら
やさしい印象になったので、
その点が気に入っています(^^)

 LEGOPetShop55.jpg

この建物は娘が気に入ったので
しょっちゅうごっこ遊びしているのですが、
少し広くなったので、遊びやすくもなりました。

 LEGOPetShop56.jpg

塗る壁が増えて、お父さんだけは、
大変そうなのでした( >o<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すてきです。
モジュールシリーズ(オリジナルも含めて)の並んだ状態がみてみたいです。
いつも、楽しみにしています。
レゴだけのブログも作ってほしいくらいファンです。
2013/03/02(Sat) 08:39 | URL  | ちろくまくう #-[ 編集]
ナーさん、こんにちは。

外壁のタイルを2色にしたら、
さらにいい雰囲気になりましたね!

お父さんはにっこり顔なのに、
なんだかあぜんとした表情に見えて
おもしろかったです。

もしもナーさんがレゴのセットをデザインしたら、
すごく良いものができそうですね♪
2013/03/02(Sat) 11:35 | URL  | たま #Sts9A5QI[ 編集]
ナーさん、こんにちは。

いつもながら、素敵に改装されましたね!

「組立図通り作って、ハイ完成!」という方がほとんどだと思いますが、一度自分の理想に少しでも近づくように改築する楽しさを知ってしまうと後には戻れませんね(^_^)

8スタッド分でバランスもちょうど良いし、シンボルツリーも良いアイデアですね!

私も作る時に参考にさせて頂こうと思います。
2013/03/03(Sun) 00:05 | URL  | INNAL #h/VULLLY[ 編集]
みなさん、メッセージありがとうございます(^^)


◇ ちろくまくうさん

ありがとうございます♪
いつも楽しみに読んでもらえて、嬉しいです☆

わたしも、他の建物と並んだところも撮ってみたいです。
ただ、もうだいぶストリートが長くなっているので、
画面からはみ出しちゃうと思うんですよね・・・
どうなるかなぁ??


◇ たまさん

タイルが2色なのは、実は「セットと同じカラーのパーツが
入手できなかった!」というのが理由なのですけれど、
結果オーライでした(^^)

でもやっぱり、この建物ができたのは、
もともとの建物が素敵だったからですね♪


◇ INNALさん

木を植えてやるのは、とても楽しかったです♪

「一度改築する楽しさを知ってしまうと、後には戻れない」、
まさにそのとおり!
カフェコーナーで、すごい遊びを知っちゃいましたね(^^)
INNALさんも、ぜひ改築まで楽しんじゃってください♪
2013/03/03(Sun) 05:20 | URL  | ナー #-[ 編集]
ナイス!
いつもながらうまいです!
増築というカスタム。
勉強になります。
わたしもペットショップをもう一つ買ってやってみようか、と思います。
2013/03/06(Wed) 14:07 | URL  | Suedayuichiro #bMn1QehU[ 編集]
Suedayuichiroさん、こんにちは。

見てくださってありがとう♪
ペットショップがもう1セットあれば、
お店の方も改築できますね(^^)

ぜひカスタム楽しんでください~♪
2013/03/07(Thu) 04:42 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック