LEGO(10218) ペットショップ(2)
2013年02月23日 (土) | 編集 |
先週作り始めた「ペットショップ(#10218)」、
今回は、もう1軒の建物を作ろうと思います。

 LEGOPetShop27.jpg

残りは3と4の袋です。

 LEGOPetShop28.jpg

こちらはお店なので、
敷かれるタイルもカラフルで楽しいです。

 LEGOPetShop29.jpg

そのまま多肉植物でも植えられそうな
バケツがついていました。

 LEGOPetShop30.jpg

さすが "ペットショップ" だけあって
生き物はたくさん入っていて、
カラフルなオウムのほかに、

 LEGOPetShop31.jpg

初めて見た黄色いカエルまでいました。

 LEGOPetShop32.jpg

これらのパーツは、

 LEGOPetShop33.jpg

見事な水槽になりました!
(「魚八景」思い出しました)

 LEGOPetShop34.jpg → LEGOPetShop35.jpg →

あと、こういう文字を組んでいくのは、

 LEGOPetShop36.jpg → LEGOPetShop37.jpg

いつもながら、本当に感心しちゃいますね。

 LEGOPetShop38.jpg

この建物のテーマカラーは、サンドブルー。
ニュアンスのある、とてもきれいな色です。

 LEGOPetShop39.jpg

中央に溝のあるパーツもたくさんありました。

 LEGOPetShop40.jpg

こんなふうに6つずつ組み合わさると、

 LEGOPetShop41.jpg

すっかり建物らしくなりますね。

 LEGOPetShop42.jpg

この階には、キッチンがあります。
先日フレンズの「パークカフェ(#3061)」でも
キッチンを作りましたが、
こういうのを作るのは楽しいですね(^^)

ということで、ペットショップの建物、完成です。

 LEGOPetShop43.jpg

この建物は、1階がショップ、
2階から上がオーナーさんの住居になっています。

 LEGOPetShop45.jpg

お父さんとお嬢ちゃんの、2人家族。

 LEGOPetShop44.jpg

3階はロフト仕様になっていて、
2階を眺め下す感じがカッコいーと思いました。
2階のかまどは、3階を通じて屋上へつながっています。

お嬢ちゃんはまだ小さいので、
お父さんといっしょに寝ているんでしょうね(^^)
ちなみに名前は「みつあみちゃん」です。

 LEGOPetShop46.jpg

2軒を並べると、こんな感じです。

このセットは、"緑" が差し色になっているんですね。
1軒目のドアや ひさし、
2軒目のベッドやランプシェード、
女の子の自転車も緑色です。

自分で作ると、無難な色にまとめてしまいがちなので、
こういう色合わせは参考になるなぁって思います。

 LEGOPetShop47.jpg

お隣に年の近いおねえちゃんが越してきて、
うれしそうなみつあみちゃんなのでした(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
やっぱりかわいいです☆
動物たちの声が聞こえてきそうで
とっても楽しそうなセットですね♪
吹き抜けの構造もカッコイイ!!

タウンモジュールビルディングの魅力は
建物の造形はもちろんですけれど、
付属のミニフィグがみんな
「ニッコリちゃん」なところだと思います。
それだけでほんわかとしますね(^-^)

ここの所、クリエイターのおうちシリーズにも
ミニフィグがセットされるようになりましたが
こっちのフィグもニッコリな人たちにすれば
いいのになって思います。
そうすれば今以上に売れて市場が活性化して、
価格も下がりお求めやすく・・・・・
なんて事にならないかしら(笑)
本当に安く買える外人さんたちが羨ましいですね。
2013/02/23(Sat) 08:50 | URL  | れこる #KqbcUUjE[ 編集]
れこるさん、こんにちは♪

あ~~ほんとにそうですね!
いろんなお顔のミニフィグにも大分慣れてきましたが、
やっぱり、ニッコリちゃんかわいいです(^^)

このシリーズだけでもニッコリちゃんが残ってくれて
いるのは、ありがたいですね。
2013/02/24(Sun) 04:53 | URL  | ナー #-[ 編集]
ナーさんの記事を見て、ペットショップ欲しくなりました。
でも、かなり高価ですよね~。

ナーさんのおうちシリーズに追加して並んでる写真もみたいです。
きっと素敵な光景でしょうね。
来週も楽しみにしてます♪
2013/02/24(Sun) 06:15 | URL  | あやや #92CBdlqY[ 編集]
素敵ですね☆
楽しみにしていました♪素敵♪
色もキレイですね。
生活感があって可愛いです。

自転車もついているのですね。

タウンホール、シネマも気になりますが、ペットショップは好みです☆
2013/02/24(Sun) 12:18 | URL  | もも #-[ 編集]
はじめまして。紹介、わかりやすかったです。自分は水色が気に入って買いました。
これからもよろしくお願いします。
2013/02/24(Sun) 12:18 | URL  | もぐもぐ #-[ 編集]
みなさん、メッセージありがとうございます。
「ペットショップ」、大人気ですね(^^)


◇ あややさん

タウンモジュールのセットは、パーツが多いから
やっぱり高価ですよねー。
このセットの1軒分の、半分サイズのセットも出たら
買いやすそうですよね(^^)

ペットショップは娘が気に入って、しょっちゅう遊んでいるので
まだ、他といっしょに並べていないんです。
わたしも、並べて写真撮ってみたいと思います♪


◇ ももさん

今週も見てくださってありがとう♪
参考になったら嬉しいです。

そうそう、自転車がついてくるの、嬉しいですね(^^)
新作の情報も次々出るから、気になりますねぇ。


◇ もぐもぐさん

はじめまして、見てくださってありがとう♪
分かりやすい紹介と言ってもらえて、嬉しいです(^^)

ペットショップの色は、綺麗ですね。
マーケットストリートとはまた違った水色で。
レゴもどんどん進化していますね。
2013/02/25(Mon) 04:44 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック