LEGO(10218) ペットショップ(1)
2013年02月16日 (土) | 編集 |
今日はこのセットを開けようと思います。
買ったのはだいぶ前だったのですが、
長いこと とっておきにしてありました。

 LEGOPetShop01.jpg

タウンモジュールのシリーズなのですが、
これは1箱で2つの建物ができるんです。

 LEGOPetShop02.jpg

中の袋は、1~4まで それぞれ4袋くらいずつ入っています。
まずは1の袋から作っていきますよー。

 LEGOPetShop03.jpg

最初はいつものように、タイル貼りから。

 LEGOPetShop04.jpg

この花壇、かわいいなぁ。
この形のお花パーツが出てから、
ちょっとした植栽スペースが かわいくなりましたね。

 LEGOPetShop05.jpg

このタイプの窓、初めて見ました。

 LEGOPetShop06.jpg

観音開きの扉になるんですね。

 LEGOPetShop07.jpg

裏手側に、こんなふうに設置されました。

 LEGOPetShop08.jpg

ここから思いもよらない展開になって、

 LEGOPetShop09.jpg

なんと今までに作った部分が、
すっかりふさがれてしまいました。
さっきの扉は、床下へ通じる
メンテナンス用の入口だったんですね。
凝ったアイデアだなぁ。

 LEGOPetShop10.jpg

花壇の部分のビルドは驚きのテクニックで、
「かわいいなぁ」とか言ってる場合じゃなかったです。

 LEGOPetShop11.jpg

今敷かれた床の上には
綺麗なタイルが貼られたと思ったら、

 LEGOPetShop12.jpg

トイレができました!
うまくできてるー

 LEGOPetShop13.jpg

1階は、その他の調度類も素敵でした。

 LEGOPetShop14.jpg

トイレの横の黒電話も、かわいい!

(あとで娘に「ほら、電話もあるんだよー(^^)」
 と見せたら、
 「・・・・・・でんわ?」
 という、世代格差を感じる反応でした・・・
 「ああ~~! あの、まわすところあるやつ!?
  えほんで 見たことある~~」だって・・・)

 LEGOPetShop15.jpg

というわけで、1階部分のできあがり。

 LEGOPetShop16.jpg

内装も凝っていて、作りごたえがありました。
エントランスの階段部分なんかも、素敵ですね(^^)

   *

引き続き、2の袋へ。

 LEGOPetShop17.jpg

この袋にいたミニフィグは、

 LEGOPetShop18.jpg

意外と「はたらくオジサン」的な人。
なんでかな? と思ったら、

 LEGOPetShop19.jpg

なんとペンキ塗りをしている情景が描かれました!

なるほど・・・ここは新築ビルではなくて、
古くからあるアパートを
自分たちでDIYして住もうとしているんですね。
だから作業着姿なんだ。
設定凝ってるなぁ。

 LEGOPetShop20.jpg

3階は小屋裏的なお部屋。
階段の降り口の手すりは、
既成のものではなく、手作り品でした。

このへんで娘が帰ってくる時刻が迫ってきたので
ちょっと急いで残りは組んで、

 LEGOPetShop21.jpg

LEGO ペットショップ(#10218)、
1軒目の建物、完成しました♪

 LEGOPetShop22.jpg

素敵なアパートですね。
3階のここの窓は、内側に開けることができます。

 LEGOPetShop24.jpg

裏手側のバルコニーでは、
家庭菜園もありますヨ。

 LEGOPetShop23.jpg

茶色いお花パーツは、かわいいのに
建物の外装に使ってもいけるんですねぇ。

 LEGOPetShop25.jpg

こちらの建物についていたミニフィグは、
この二人でした。

わたしは初め、
"ここへ越してきたご夫婦かな…" という印象でしたが、
娘が見ると、「おとうさんと女の子」なんだそうです。

自分がこの女の子を使って遊ぶから、
自分と同じくらいのキャラクタを
イメージするのでしょうね。

名前は「まえむきちゃん」です。
(この髪形だと、首が回らないので…)

 LEGOPetShop26.jpg

というわけで次回は、セット名にもなっている
"ペットショップ" の建物の方を作りたいと思います(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
新しい建物の仲間入りですね〜♪
ペットショップすごくかわいいと思います。
内装や小物も充実していて魅力的ですね。

私も今年はこのペットショップあたりから
タウンモジュールデビューしたいのですが、
なにぶん予算が苦しいので、我慢してま〜す(><)
早く買わないと値段も上がっちゃうし・・・

そう言えば、もうすぐ新作の映画館とかも
発売されるんですよね。
あれも素敵だなぁ〜・・・
でも高くて買えないです(笑)
2013/02/16(Sat) 09:42 | URL  | れこる #KqbcUUjE[ 編集]
迷います(>_<)
ペットショップよりもこのアパートメントに惹かれていましたが…こちらで(2)でペットショップをみたら、ますます考えてしまいそうです♪

モジュールタウン、私、3つまでと決めていて、残り1枠…。本屋がでたら、と思ってましたがペットショップを改築するのもありかも。こちらに伺うようになってから、気になるマーケットヴィレッジ。パカッをぜひ習得(?)しておきたい。これこそそろそろ買っておかないと、かしら。

…LEGOは新しい発見があるので、お小遣いとイベントと家族の理解と天秤です。

そんなわけで、続き楽しみにしていますね(^_^)ノ
2013/02/16(Sat) 13:21 | URL  | もも #K3VsDgnM[ 編集]
可愛いお店ができそうですね
このお店を見ていたら
ロンドンのノッティング・ヒル辺りの
町並みとかを思い浮かべてしまいました。
半地下室みたいな作りがあって
縦長の家の壁がカラフルで絵になる所らしいです。
(行った事がないのであやふやですが)

素敵な町を自分で作れるのは
楽しいですね。
2013/02/16(Sat) 17:10 | URL  | 紫陽花子 #-[ 編集]
◇ れこるさん

これまでの建物の半分の大きさなので、どうかな?と
思いつつ買いましたが、
作りごたえがあって、とても満足でした(^^)

でも本当に、予算厳しいですよね~~
タウンモジュールはどれも素敵だから、困っちゃいます。


◇ ももさん

こちらにもメッセージありがとうございます。
タウンモジュールを3つに絞るのは厳しいですね~~( >o<)!

来週のペットショップ側の記事も
参考にしてもらえたら嬉しいです♪


◇ 紫陽花子さん

そうなんですか!
そういえば、タウンモジュールシリーズの
「マーケットストリート」も、半地下階がありました。

今ちょっと画像を検索して見てみたら、素敵な町ですねぇ。
なるほど、こういう町がイメージされて作られているのかも
しれないですね(^^)
2013/02/17(Sun) 05:41 | URL  | ナー #-[ 編集]
写真もレゴもうまいですねー
有休の日にカフェコーナーやマーケットストリートの自作を探してたどり着きました。日本にもいらっしゃるんですね。横長なカスタムされたカフェコーナーなど、初めて見ました。
2013/02/22(Fri) 12:20 | URL  | Suedayuichiro #bMn1QehU[ 編集]
Suedayuichiro さん、はじめまして。

レゴの記事見てくださって、ありがとうございます♪
すごくホメてくださって恥ずかしいくらいですが、
とても嬉しいコメントで、喜んじゃいました(^^)

カフェコーナーの増築は、とても楽しかったです。
これからもレゴを楽しんでいきたいと思います♪
2013/02/23(Sat) 06:13 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック