編み込み帽のくまちゃん
2013年01月30日 (水) | 編集 |
冬だからか、なんだか急に
編み込みがやりたくなってきました。

レッグウォーマ が編み終わって 棒針も空いていたので、
早速、こんなのできあがりました。

 knitCapBear01.jpg

小さな帽子♪

少しずつ模様ができていくのが楽しいですね(^^)
手前の方の帽子は、赤で入れたハート模様が
いいアクセントになったと思います。

 knitCapBear02.jpg

せっかくなので、この帽子に合わせて
くまちゃんも作ってみました。

帽子をかぶると見えなくなってしまいますが、
耳も、ちゃんとつけておきました。

 knitCapBear03.jpg
   (このあたりとか・・・)

暖かくなってきたら、
小物をはずして飾ることも、できますもんね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
くまちゃん暖かそうですね♪
子供に帽子を編んであげたいのですが、難しくて何時も買ってしまいます(T_T)
棒針の基礎本お勧めありますか?
くまちゃん毛糸綺麗な色ですね(*^.^*)
何の毛糸で編まれているのですか?
お忙しい所すみません宜しくお願い致します(^^)
2013/01/30(Wed) 09:42 | URL  | モモチ #-[ 編集]
モモチさん、こんにちは。

まさか棒針についての質問を受けるとは
思ってもいませんでした・・・

わたしは棒針は、皆さんにお教えできるほどの
スキルもノウハウも持っていないです(汗)
参考にしている本などもなく、
自己流で遊んでいるだけです。
ご期待にそえず、大変申し訳ありません・・・。

このくまに使った糸は、
ボディは「ほっこりひつじちゃん」
手足は「ひつじちゃんナチュラル」です。
2013/01/31(Thu) 05:48 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック