アルルでレッグウォーマ
2013年01月21日 (月) | 編集 |
このところ、また棒針編みをしています。

今回は、"オールゴム編み" に挑戦・・・

ただでさえ棒針編みは遅いのに、
ゴム編みは本当に進みません。
せっかちなわたしにはつらいのですが、
根気を鍛える修行だと思って、
がんばってみることにしました。

 arlesLegWormer01.jpg

使っているのは、アルル並太。
2色、追加で購入しました。

すべすべな糸なので、よく端っこを
針から落としてしまって、慌てました。
棒針編みは一瞬で、何段もほどけちゃいますね。
(そのたびに、かぎ針で拾いました・・・)

それでも、手触りが良いから編むのが全く苦ではなく、
1日に20段くらいかなぁ?
映画のDVD見ながらのんびり編んだりして、
とうとう完成しました~

 arlesLegWormer02.jpg

ひと月以上かかって、果てしない道のりに思えましたが、
なんとかなるものですねぇ。

今回は、久しぶりに自分のもの。
冷え性なので、レッグウォーマを編みました(^^)

10段ずつ色替えをしました。
あえてちょっと不規則に色を入れたのが
こだわりポイントです。

 arlesLegWormer03.jpg

長さは 53cm ほど。
くしゅくしゅっとさせてはけるように、
長めに作りました。

つばきちゃんも、くるくる巻きにできちゃうよ♪

 arlesLegWormer04.jpg
   「わあ」

まだ片足分もできていない時に
急に冷え込んで雪が降ったりして、
「ええー早いよ~~」と半べそになったりもしましたが、
もう安心です(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/21(Mon) 10:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック