すずなちゃん
2013年01月08日 (火) | 編集 |
アルル中細のカラフルタイプの "シフォン" という糸には、
きれいな緑色の色番があります。(col.52 モスグリーン)

 arles13.jpg

これを見ていたら作ってみたくなったのが、この子です。

 kabu2013-01.jpg

かぶ。その冬バージョン。

ボディ(というか、実?)の部分もアルルで編んだので、
冬らしい かぶちゃんに仕上がりました。

ふわふわしているんですけれど、
写真で伝わるかしら・・・

「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ
すずな・すずしろ」の春の七草的に言うと、
"すずなちゃん" でしょうか(^^)

 kabu2013-02.jpg

昨日の朝、我が家も七草粥をいただきました。

年末年始は、どうしても暴食になりがちですね。
娘の誕生日のホールケーキもキツいし・・・

おかゆのやさしさをしみじみといただきながら、
昔からある習慣って、
やっぱりよくできてるなぁと思いました。

 kabu2013-03.jpg

最後に、夏糸で編んだ いつものかぶと一緒に1枚。
どちらもころんころんしてます(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:あみぐるみ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック