LEGO(3316) フレンズ・アドベントカレンダー
2013年01月05日 (土) | 編集 |
今年最初の土曜日は、このレゴを載せたいと思います。

 LEGOFrendsAdventCalender01.jpg

フレンズシリーズの、アドベントカレンダー♪

「おかあさんから娘へ」のクリスマスプレゼントは、
毎年レゴのアドベントカレンダーになっています。

2012年はフレンズシリーズのが出たので、
予約が始まった時、迷わず注文しました。

娘ももうそのことは分かっているので、
一足先に12月1日がお楽しみの日。
いつにも増して早く起きてきたので、
まだ真っ暗な時に渡すことになりました。

(そのせいで写真が暗くて、申し訳ござらん・・・)

"勝手知ったる" という感じが面白かったのですが、

「さいしょは ミニフィグちゃんが 出るんだよね~」

と言いながら開けた「1」の扉から
まさにミニフィグが出てきたので、後ろで見ていて
「恐ろしい子…!」
と、月影先生みたいになっちゃいました。

 LEGOFrendsAdventCalender02.jpg

(我が家で3人目のエマ!)

さすがにこの日は出して終わりでしたが、
次の日に出たパーツからは、

 LEGOFrendsAdventCalender03.jpg

ちゃんとミニフィグが乗れるソリができました。

このソリには「そり子」という名前がついて、
エマとそり子だけで30分くらい遊んでいたので、
あぁ買ってやってよかったなぁと思いました。

 LEGOFrendsAdventCalender04.jpg

この後ソリは、違うタイプのものが出て、
それらが連結できて遊べるようになっていました。
(よく考えられてる!)

 LEGOFrendsAdventCalender05.jpg

時には、出たのが「わんこ1匹」とか
「バッグ1個」という日もあったのですが、
アクセサリパーツがどっさりの日とか、
スキー用具一式の日とか、
おおむね満足のいくものだったようです。

 LEGOFrendsAdventCalender07.jpg

22日なんか、ツリーができましたよ♪

メインのようなものが出てしまったので、
最後の日は何だろう? と娘と話していたのですが、
24日に出たのは、

 LEGOFrendsAdventCalender08.jpg

"ドレッサー一式" のようなセットでした。

フレンズらしいと言えばフレンズらしいものでしたね。
ミニフィグは、エマとステファニーの2人でした。

 LEGOFrendsAdventCalender09.jpg

細かいアクセサリもたくさん入っていて、
人も動物も、コーディネイトし放題でした。

アドベントカレンダの箱自体が
ジオラマの背景のようになっていて、
出てきたものを配置して遊べる楽しみもありました。

 LEGOFrendsAdventCalender10.jpg

雪道に、シュプールも描かれています。

 LEGOFrendsAdventCalender12.jpg

おうちの中のものも外のものも置ける、
うまくできた背景です。

 LEGOFrendsAdventCalender11.jpg

なるほどこの湖が、
「ハートレイク」たる所以なんですね(^^)

毎日かわいいものが出て楽しめていて、
いいプレゼントになって、本当に良かったです。
シリーズが続いて、また今年も出るといいなー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:レゴ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ナーさん、こんにちは。

ハートレイクの由来って、こういうことだったんですね!

いろんなシリーズに手を出すとお財布がツラいのでフレンズはあまり買ってないのですが、
ナーさんの紹介でよさそうだったので、
アドベンドカレンダーだけは買っちゃいました^^;

来年はいろんなシリーズがあるみたいなので、
例年どおりアドベンドカレンダー2種だと
激戦になりそうですが、フレンズもあるといいですね!
2013/01/06(Sun) 00:01 | URL  | たま #Sts9A5QI[ 編集]
たまさん、こんにちは。

フレンズシリーズは、想像以上に次々と出ましたね。
このシリーズについていくだけでもお財布が・・・

ほんとだ、シリーズが増えると
アドベントカレンダーも激戦ですね!
どうなるかな~(^^)?
2013/01/06(Sun) 05:35 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック