極私的ヒット商品大賞2012
2012年12月20日 (木) | 編集 |
今年も一年を振り返る時期になってきましたね。
今日は、まさかの3回目となるこの企画を
お届けしたいと思います。

"極私的ヒット商品大賞"、
この一年わたしの中でヒットした商品をご紹介する
ダレトク企画の始まりです~

   *

◇ 塩糀

 hitItem2012-01.jpg

これは、日本中で大ヒットしていましたね。
オリゼーが お塩をかもして作る、万能調味料(^^)

日本人になじむ味だな~って思います。
かくし味としてだけでなく
主力の味付けとしてもいい仕事してくれて、
献立の幅が広がりました。

いろいろな形態で売られていますが、
パウチタイプのものが使いやすいなって思いました。


◇ Vegips(ベジップス)

 hitItem2012-02.jpg

カルビーさんから発売されている、
野菜そのままのスナック菓子。

これは「さつまいもとかぼちゃ」タイプで、
他に「玉ねぎとかぼちゃとじゃがいも」タイプも
あるのですけれど、
玉ねぎがちょっとわたしには辛ニガだったので
こっちがすきです。

欲をいえば、1袋にもっと入っててほしいです。
こどもと二人で食べてると、
ほんのちょっぴりでおしまいになってしまうので。
ほどほどにしておけ、ということかもですけれど……。

 hitItem2012-07.jpg

無印良品さんにも似たような商品がありますね。

この商品のレビューというか口コミを見ていたら、
「カレーにトッピングして彩りに」されている、
という方がいました。
オシャレっぽーい!
おやつとしてしか見ていなかったので、目から鱗でした。

冬場の煮込み系のカレーより
暑い時期にサッと作った野菜カレーなんかに合いそうですね。
来年試してみたいと思います(^^)


◇ 手作りゼリー

 hitItem2012-03.jpg

今年はよく作りました。

その時どきにあるフルーツを使って
目分量で作るテキトウおやつでしたが、
こどもは結構喜んでくれていました。

   *

いろいろおいしいものありましたが、横綱はこれかな~。

◇ クロッカン

 hitItem2012-04.jpg

フランス生まれの焼き菓子だそうですが、
近所のイオンにある量り売りのお店で出会って以来
必ず買ってしまいます。

見た目よりはるかに硬く、
それでいてもっちり。
ナッツのカリカリした食感と香りも良くて、
ほーんと、うまいっす!
こんなアップで見てたら、また食べたくなっちゃうな~

 hitItem2012-05.jpg

ちょっと前に "ホンマでっか!?TV" でやっていましたが、
「貧血の人は、ガリガリした食感のものが好き」
なんだそうですね。

わたしは、病的なほどではないようですが
血液検査をすると必ず「貧血ぎみ」と判定されます。

テレビで
「(貧血の女性は)氷をがりがり噛んだり」
「えーー!?」
と言われていましたが、
それふつーにする!

改めて顧みてみれば、
わたしの好物に がりがりするものの多いこと。

氷はもとより、梨、ラスク、クッキー、さっきのベジップス。
こどもの頃からたくわん大好き。
この世で一番好きな食べ物は砂肝だし!

あたってるぅーーΣ( ̄□ ̄;;)!
と心の中で叫んでしまったのでした。

そんな貧血女子がハートを射抜かれたのも
無理はないかもしれません、クロッカン。

 hitItem2012-06.jpg

その量り売りのお店では、
ひとくちサイズの焼き菓子が他にもいろいろあって、
フィナンシェ、マドレーヌ、あれこれ買ってしまいます。

今年は肺炎でやつれてせっかくダイエットになったのに、
みるみる元通り、なのでした。
(o^ー^o)ぷっくり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:これは美味い!! ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック