レゴ ミニフィギュアシリーズ勢ぞろい
2013年01月19日 (土) | 編集 |
以前よく買っていたレゴのガシャポンから出てくる
"ミニフィギュアシリーズ"、
たとえばこういうの(↓)ですけれど、

 LEGOMinifigSeries05-28.jpg

それぞれに台座的なプレートがついています。

ミニフィグはそのままだと倒れやすいので、
立たせる時はこういうのがあると便利なのですが、

 remakeBottle13.jpg

わたしの場合、ガシャポンのミニフィグたちは
瓶詰めにしていたので、
プレート使わないんですよね。

たまる一方のプレートが、
何かに活かせたらいいのになぁと思っていましたが、
今日ふと思いつきました。

 LEGOMinifigSeries00-01.jpg

4×5サイズにつないだら、

 LEGOMinifigSeries00-02.jpg

この前作ったコレクションケース にぴったり!

 LEGOMinifigSeries00-03.jpg

ミニフィグがぎっしり飾れました(^^)/

 LEGOMinifigSeries00-04.jpg

正面の一番いいトコには、
お気に入りの子が並んでいます。

 LEGOMinifigSeries00-05.jpg

初めはきれいに整列させようと思っていたのですが、
おさるにバナナをあげたころから
ちょっと遊び心が出てきて、
トロフィーコーナーがあったり、

 LEGOMinifigSeries00-06.jpg

ガンマンとギャングが一触即発になっていたり、
配置を楽しみ始めてしまいました。

 LEGOMinifigSeries00-07.jpg

下段の前方には、ホラー系のミニフィグを集めてみたり。
ミイラ・ゾンビ・ドラキュラ・フランケン・その科学者、
けっこういるものでしたね!

 LEGOMinifigSeries00-08.jpg

シリーズ随一のチャラいくんを
セットで並べてみたり。

プレートをつないで面にしたことで、
バラバラだったミニフィグたちに
つながりが出てきたみたいです。

瓶詰めになっていた頃に比べて、
ミニフィグたちが日の目を見たようで
良かったなぁと思いました(^^)

(学校から帰ってきてこれを目にした娘が、
「おかあさんは ほんとうにレゴが すきなんだから・・・」
 という、憐みに近い目をしていました・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


スポンサーサイト

  テーマ:こんなのどうでしょうか? ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
とっても雰囲気がいいですね!

つながりができて、いろいろとイメージが
ふくらみます。
ゾンビのもってるお肉は、肉屋さんから
とってきたのかな?とか。

うちでも大量にプレートがあまってるので、
階段のように積んでフィグを飾ってますけど、
同じテーマの仲間ごとにあつめてもいいなぁ、と思いました♪
2013/01/19(Sat) 09:20 | URL  | たま #/o8rqy9k[ 編集]
たまさん、こんにちは。
見てくださってありがとう♪

ゾンビのお肉(笑)!
これは料理に使わないでほしいですね~~

違う時期に出たもの同士が
意外といい組み合わせになったりして、
シリーズにこだわらず並べるのも面白いですね(^^)
2013/01/20(Sun) 05:56 | URL  | ナー #-[ 編集]
これはいいですね!
うちにもほしい(^^
2013/01/28(Mon) 17:42 | URL  | かう゛ぇ #cFdA8Xk.[ 編集]
かう゛ぇさん、こんにちは。
見てくださってありがとうございます(^^)

今まで瓶詰だったミニフィグが
ちゃんと飾ってやれたので、
これは本当に、作ってよかったです♪
2013/01/29(Tue) 05:45 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック