仕切りトレイを作る
2013年01月06日 (日) | 編集 |
先日 ホーネストさん から届いた荷物が入っていた
このボール紙の箱ですが、

 miniWoodDrawer27.jpg

スタンプが押されていたりしてとてもいい感じなので、
せっかくなので今日はこれを利用して
あるものを作ることにしました。

 miniWoodDrawer38.jpg

こんな形にカットして、

 miniWoodDrawer39.jpg

四方を折ってマスキングテープでとめたら、
簡単な箱のできあがり。

 miniWoodDrawer40.jpg

これは、この前作った小引き出しの
間仕切り用に作ったものでした。

ここには細かいチャーム類をしまいたいなと思って、
ちょっと仕切れるものがほしかったんです。

 miniWoodDrawer41.jpg

このような用途だと、強度もほとんど必要でないので
このくらいの箱で十分なのでした(^^)
のりしろとかなくても全然OK!

小引き出しが完成してから、
少しずつあみぐるみ作りの素材を整理しているのですが、
みるみる便利になっていっていて、とても楽しいです。

 miniWoodDrawer42.jpg

これまでは、フェリシモで買ったこんな小箱を
利用していたのですが、
当たり前かもですが、
箱より引き出しの方が、断然使い勝手がいいですね。

改めて在庫を見直すきっかけにもなって、
使用頻度の高いものとそうでないものとの すみわけも、
きちんとできるようになりました。

ひとつ収納家具を作っただけで
作業効率がめっちゃ上がって、
今とても嬉しい気分です(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

  テーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック