信州旅行2012・続
2012年12月05日 (水) | 編集 |
家族旅行の2日目はお天気も回復して、
お外をぶらぶらするのにちょうど良い天候になりました。

 sinsyu19.jpg

やってきたのは、すぐ近くを電車が通っているこちら。

 sinsyu20.jpg

リゾナーレ八ヶ岳 というところです。

 sinsyu21.jpg

入口の門を入ると、こんな感じ。
ここは "リゾートホテル" なんだと思いますが、
全体がアウトレットモールのような
綺麗なお店がいっぱいのストリートでもあります。

 sinsyu22.jpg

たぶん、夏場に来たら印象がガラッと違うと思うのですが、
この時期は、飾られたたくさんのツリーが
ずらりと並んでいて、きれいでした。
本物のモミの木を使ったツリーを
こんなにたくさん見たのは初めてでした。

 sinsyu23.jpg

両サイドには、きれいなお店がいっぱい。
雑貨屋さんも何軒もありました。

 sinsyu24.jpg

いろんなお店を見て回りましたヨ。

 sinsyu25.jpg

"Books & Cafe" という、
店内の本を自由に読むことができるカフェもあります。

雑貨もたくさん置かれていて、
ショッピングだけでもOK。
多くのお客さんが、気ままに過ごされていました。

 sinsyu26.jpg

"八ヶ岳ファーマーズケーキ" さんでは、
看板のベイクドチーズケーキをはじめ
試食させていただいたケーキがどれもおいしくて、
いろんな種類を買って帰りました。

 sinsyu27.jpg

ショップ街のすぐ脇はもう森で、
アスレチックの体験をされている方もいらっしゃいました。

全部は回り切れていないけれど、
どこも雰囲気がとても素敵だなと思いました。
夏場に、また来てみたいな。

 sinsyu28.jpg

(チャペルもありましたよ)

   *

次に寄ったのは、八ヶ岳リゾートアウトレット。

 sinsyu29.jpg

リゾナーレからは、車で10分くらいの
とても近くにありました。

ここで、昼食にオムライスをいただきました。

 sinsyu30.jpg

サフランライスの上のきれいにくるまれた玉子は、
ナイフで切ると、神業のようなとろとろ具合でした。

 sinsyu32.jpg

ここはアウトレットモールというより、
公園? と思ってしまうほど自然の中にあって、
きもちよく、散策することができました。

 sinsyu33.jpg

(クリックブリックもあったしね…!)

   *

帰路の高速では、傾いた日差しに映える紅葉も
たっぷり見ることができました(^^)

今回の旅行全体を通して、本当に、
素敵なものをいっぱい見ることができました。

 sinsyu31.jpg

仕事でおつかれのおとうさんも、
行事やマラソンでおつかれの娘も、
それぞれにリフレッシュできたようだったので
とてもよい休暇だったなと思いました。

(でも、ちょっと食べすぎたわ( >o<)!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スポンサーサイト

  テーマ:信州/長野県 ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック