チェブラーシカのクロスステッチ(5)
2012年12月13日 (木) | 編集 |
「チェブラーシカのクロスステッチを楽しみながら覚えよう!
ロシア語が ぐーんと身近になるプログラム」。

 chebCrossStitch33.jpg

今日はこの4回目のキットを作ることにします。

もう5回目が来てしまったので、ちょっと急いで・・・

今回の図案は、1回目に刺した部分の下に配置されます。
1回目と隣接する辺りから刺していきましたが、
初めはチェブラーシカではなく、小鳥さんでした。

 chebCrossStitch34.jpg

チェブラーシカなどメインキャラの部分は
グラデーションが細かく入っているのですが、
この小鳥さんはボーダーやロゴなどと同じ扱いなのか
単色でデザインされていたので、
スムーズに刺すことができました。

毎回ひとつ入るロシア語のセンテンスも、
今回は下部ではなく、途中に入っています。

Мы друэья.

ムィ・ドルゥジャー、「私たちは友だちです」とのこと。

 chebCrossStitch35.jpg

ではいよいよ、チェブラーシカの部分へ。

お顔の下に、謎のヒトデみたいな模様が刺されました。

 chebCrossStitch36.jpg

今回は、剥いたオレンジを持っている
というデザインなのでした。

 chebCrossStitch37.jpg

しばらく刺し進めて、
残りは「茶色系」の部分のみとなりました。
これは、「しょうがない、やるか~~~」という
決心ののち、「茶色糸」の部分に入ったところです。

 chebCrossStitch38.jpg

なんとかその色が刺し終わりました。
いつもこの色が一番時間がかかります。
今回も、1日では刺し終わりませんでした。

でもこのあとは、今刺した部分がガイドになるので
刺しやすいんです。

チェブラーシカのクロスステッチ、4回目が完成しました♪

 chebCrossStitch39.jpg

このチェブラーシカは、
とても優しそうな表情で、いいですね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキットへ


スポンサーサイト

  テーマ:手づくりを楽しもう ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
かわいい~☆
私はくまのがっこうのクロスステッチが出たときに、やるかどうかかなり悩みました(^^)
やってもきっと途中で挫折していただろうな~。
2012/12/13(Thu) 09:32 | URL  | norichan #-[ 編集]
こんにちは!
チェブラーシカ、着々と刺し進んでますねぇ(^^)
すごいなー!!
いつ見ても、グラデーション部分は大変そう
(><)。

私の方も、かなりスローペースですが
「くまのがっこう」刺してますよ(*^^*)

徐々にでも図案が刺し終わっていくと、やっぱり嬉しいぃ!ですね!!!


2012/12/13(Thu) 16:45 | URL  | ふーあ。 #-[ 編集]
◇ norichanさん

くまのがっこうのクロスステッチもかわいいですよね!
わたしも、随分悩みましたー。

だからこっちのキットが出た時、ついに購入して
しまったんですよね~(^^)


◇ ふーあ。さん

ふーあ。さんのくまのがっこうも
できあがっていってるんですね~(^^)

ほんとにそうですね、少しずつでも
確実にできあがりに近づいていくのが嬉しいです♪

グラデーションは、後から改めて見ると
自分でも「よく刺したな・・・」と思います(笑)。
2012/12/14(Fri) 05:15 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック