納品・zakka Linoさん(2)
2012年11月20日 (火) | 編集 |
香川県丸亀市の雑貨屋さん、zakka Lino さんへ
2回目の納品をさせていただきました。

 lino11.jpg

この前ハンドメイドのイベントに向けて
納品したばかりなのですけれど、
追加で納品する必要が出たのです。

 lino12.jpg

経緯をちょこっとお書きすると、
先日 Lino さんに、タウン誌さんの取材依頼があったそうで、
オーナーさんから「冬向けのあみぐるみを紹介させてほしい」と
言っていただきました。

まだイベント向けの納品も済んでいないタイミングでしたし、
以前から委託をされている他の作家さんにも悪くて
わたしの作品なんかとんでもない…!という気分だったのですが、
他の作家さんはこれまでに別の雑誌で紹介したことがあるそうで、
ぜひに…と言ってもらえて、
心苦しく思いつつも、写真を送らせていただきました。

それが、ダッフルちゃんとダッフルくんの画像でした。

後日行われた取材では、他の方の作品とともに
あみぐるみの写真も使ってもらえたとのことで、
急遽、この子たちを作ることになったのでした。

 lino13.jpg

だから、ストラップサイズのダッフルくんに挑戦したのも、
これがきっかけです。

 lino14.jpg

そんなわけで、
イベントとあみコレにもうひとつ締切が加わって
目が回るほどの気ぜわしさになってしまいました。

 lino15.jpg

お気楽専業主婦が「忙しい」なんて
おこがましくてとても口にできないですが、
とにかくこれらが終わるまでは風邪ひけないなと思って
おこたでガッチリ暖まりながらがんばりました。

雑誌のあみぐるみを見てお店へ足を運んでくれる方が
もしかして一人でもいるかもしれませんものね。
それでお店になかったら、
どれだけがっかりされてしまうことか。

雑誌の発売が今日、11月20日とのことで、
間に合うように発送をしました。

イベント期間中に品切れになってしまったあみぐるみも
いくつかご連絡いただいたので、
なんとか作れるだけのあみぐるみをそろえようと
精一杯がんばりました。

ちなみに、イベント前に納品した分は、
撤去されてしまうわけではなく
イベント後も店内に置いてくださっています。
残っている子にはいつでも会えるので
そちらも一緒に見ていただけたらと思います(^^)

 lino16.jpg

それにしても、
今年はあみコレの準備も夏休みの頃から始めて
毎年ばたばたしてしまう秋を
余裕をもって過ごしたいと思ったのに、
終わってみたらこれだもの。

わたしが好きな My Little Lover の
「インスピレーション」という曲の歌詞に

 バックキャスティング がんばりますけど
 今日も軽~く惨敗だ~

という一節があるのですが、
まったくだわ。

さすがにオーバーワークの11月でした。
元気の出るこの曲を聴いて、
リフレッシュしたいと思います。

 lino17.jpg

ダッフルちゃん、ダッフルくん、あとはまかせたー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スポンサーサイト

  テーマ:編み物 ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
雑貨リーノさんのイベント、終了しましたね。
イベントが終わっても、引き続きあみぐるみの
販売が続くので、お店に行く楽しみがふえました。これからもかわいいあみぐるみを作ってくださいね。
2012/11/21(Wed) 17:22 | URL  | ぴゅあクリーム #-[ 編集]
ぴゅあクリームさん、こんにちは。

そうおっしゃってもらえて、とてもとても嬉しいです。
本当にうれしいメッセージをありがとうございます(^^)

またあみぐるみができたら納品したいと思っています。
その時はまたブログでもお知らせしますね。
ありがとうございます、元気出ました~(^^)♪
2012/11/22(Thu) 05:12 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック