あみコレ17・スタート!
2012年11月15日 (木) | 編集 |
いよいよ今日から
あみぐるみコレクションが始まりますね♪

3会場のうち、福岡会場から
イベントがスタートします。

今年も事務局さんが、設営や会場の様子を
配信してくれています。

ツイッター に載せてくださった写真を拝見したら、
広い会場があみぐるみで埋まっていました!

その中を よーく見ると、
わたしのあみぐるみも、いくつか顔を覗かせていました。
無事受理されていることが確認できて、
とてもほっとしました(^^)

忙しい中、会場の運営をしつつ広報も行うのは
とても大変なことだと思います。
事務局さんには、本当に感謝・感謝です。

   *

毎年恒例、決められたお題にそって
全参加者さんが腕をふるう「テーマ作品コンテスト」が、
今年も行われます。

これこそまさに、ひとりの力では行えない企画ですよね。
会場が遠方で足を運べない方も、
Webでひとつひとつの作品を見たり
気に入ったものに投票したりすることができると思うので、
ぜひ楽しんでみてください。
Webが公開されたら、このブログでもお知らせしますね。

誰がどの作品を作ったかは、コンテスト終了までヒミツです。
でも、普段ご覧いただいている方には、
わたしが作ったものが分かるかもしれません。
誰の作品かを当てるのも、コンテストの楽しみのひとつですね。

今年も終了後にメイキングを載せますので、
ぜひ心の中で「これかな!?」と見当をつけておいてみて
くださいね(^^)

   *

いつも荷物が大きくなってしまうのですけれど、
今年は結婚式の引き出物が入っていたと思われる
大きくてじょうぶそうな袋があったので、使いました。

 ac17Exhibit07.jpg

しっかりした袋じゃないと、破れてしまわないか心配ですが
これならだいぶ、安心でした。

梱包前に、(テーマ作品を除く)全部のあみぐるみを
もう一度撮影しました。

 ac17Exhibit08.jpg

にぎやかで、これだけでも
"あみコレ感" があるなーなんて思ったり(^^)

あみぐるみコレクション、参加するのは今回で
もう4回目になりました。

初めて参加した年は、このイベントがとても憧れで、
ドキドキもひとしおでした。

あれから3年が過ぎ、近年はあみぐるみ作りにおいて
いろいろと考えることも多く、
あのころの、ただただ楽しかったり、
自分の中だけで完結していた、そういう環境とは
すこし状況が変わってきてしまいました。

でも改めて3年前の初心を思い返して、
同じイベントに参加できたことを
心から感謝したいと思いました。

それは自分や家族が健康であったり、
身の回りが平和であることに他なりませんものね。

わたしの好きな "あみぐるみ" の、
1年に1度のお祭り。
参加できて幸せです(^^)

たくさんのあみぐるみが出かけていって、
部屋が急にひっそりしてしまいました。

 ac17Exhibit09.jpg
   「みんな、元気にしてるかしらー」

   *

○あみぐるみコレクション公式サイト http://collection.amigurumi.jp/

○日本あみぐるみ協会ツイッター https://twitter.com/amigurumi_co

○日本あみぐるみ協会ブログ http://amigurumi.jp/

◇ あみぐるみコレクション17

 ○ 福岡会場
 2012年11月15日(木)~17日(土)
 11:00~18:30  入場無料
 福岡県福岡市博多区東光2-6-12
 クロバー株式会社 福岡営業所

 ○ 大阪会場
 2012年11月30日(金)~12月2日(日)
 10:00~20:00
 大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール3F
 オリーブハウス天満店(06-6945-5557)

 ○ 東京会場
 2012年12月14日(金)~17日(月)
 12:00~19:00
 東京都世田谷区北沢2-39-6
 Space Sprout スペース スプラウト(03-3468-2147)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


スポンサーサイト

  テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
久しぶりのコメントです(*^_^*)
いよいよあみコレですね!ナーさんのテーマ作品楽しみです。
ナーさんのブログを見始めた頃がなつかしくなって、前の記事を見てみたらもっともっと読みたくなってしまいました。
また読み返してみようかな(^-^)

ナーさんのあみぐるみは、大切に心を込めて編んだナーさんの優しい気持ちが伝わってきますね。

毎日の生活に感謝したり、小さな幸せを大切にしたり、ナーさんの人柄が表れているような気がします。

いろいろ考えてしまったり、わからなくなったりすることがあっても、自分の気持ちを大切に持っていれば、それだけでいいと思います。

私もしばらくできなかった手作りを始めました。

悩みや迷いはあるけど、結局「本当に自分が作りたいもの」でいいんじゃないかなって思いました。

ナーさんの気持ちちゃんと伝わっていくと思いますよ(*^^)v
これからも応援してます!

私の小1の娘は最近、カチューシャにハマってます。
「きょう、しゅしゅかしていっていい?」って言ってきて私もしばらく考えました。
まだまだかわいい娘です(*^_^*)


2012/11/15(Thu) 09:53 | URL  | みるくぱん #-[ 編集]
みるくぱんさん、メッセージありがとうございます♪

お嬢さんの「しゅしゅか」がかわいくて笑顔になっちゃいました(^^)
シュシュとカチューシャ、混ざってる!

みるくぱんさんの優しさがとても伝わってくるコメントで、
すごく嬉しかったです。
「本当に自分が作りたいもの」、大事ですね!
わたしも、心掛けたいと思いました。

テーマ作品が見られるのも、もう少しでしょうか。
わたしも、みなさんの作品を見るのとっても楽しみなんです(^^)
2012/11/16(Fri) 04:31 | URL  | ナー #-[ 編集]
はじめまして
あみぐるみコレクションのツイッターの写真で
わたしもナーさんの作品見えました!
早速テーマ作品のほうも投票しました~
たぶんあってると思うけど、答えあわせが楽しみです
一応貼っておきますね
http://collection.amigurumi.jp/17/contest/kiyoki.cgi
2012/11/16(Fri) 23:53 | URL  | nikky #-[ 編集]
nikkyさん、はじめまして☆

あみコレ会場の様子、見てくださったんですね。
あのあみぐるみの海の写真の中から
わたしのあみぐるみを見つけてもらえたなんて
すごく嬉しいです(^^)!

テーマ作品の投票も公開されましたね。
もう投票してくださったんだ~!
本当にありがとうございます♪
わたしもじっくり、みなさんの作品楽しみたいと思います。
2012/11/17(Sat) 04:53 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック