あみコレ17・出展作品
2012年11月13日 (火) | 編集 |
いよいよ木曜日から、あみぐるみコレクション が始まります(^^)

今日は、出展したあみぐるみをご紹介しようと思います。

まず、こちら。
プチサイズのストラップたち。

 ac17Exhibit01.jpg

フライヤに載せてもらったムギワラちゃんをはじめ
ストールちゃん、ベリーちゃん、ダッフルちゃん、
アルルちゃん、コムギちゃんなどなど、
おなじみの子たちです。

昨年出していない子だと、
チェックリボンちゃんや まきがみちゃんがそうですね。

 ac17Exhibit02.jpg

フルーツ娘。たちもいますヨ。
この子たちがそろうと、カラフルです(^^)

 ac17Exhibit03.jpg

ウエスタンくまちゃんは、大きい子と小さい子、
こんな感じで揃えました。
娘は、青い子が好きみたい。

 ac17Exhibit04.jpg

それから、初心に戻る気持ちで、
サボちゃんと、ドーナツうさちゃんも少し作りました。

 ac17Exhibit05.jpg

大きなタイプのヒトガタちゃんは、この8名です。
ブログの現在の看板娘のチェックリボンちゃんもいますよ♪

そうそう、ひとつだけ "乳歯ちゃん" を入れてみました。

 ac17Exhibit06.jpg

とても小さなあみぐるみなので、
会場で目にとめてもらえるか分かりませんが・・・
逆に発見できたら、ちょっと嬉しい気分かも!?
そんな「遊び」を入れてみたくなるのが
このあみぐるみコレクションというイベントです。

これに、先日ご紹介したガシャポン作品と
会期終了までヒミツのテーマ作品を加えて、
今年は52(+4)点の出展になりました。

毎年 発送した後も、
「無事に届くかな?」「不備なく受理されるかな?」
と心配が尽きないのですが、
今回は特に、テーマ作品が壊れないかどうか不安です。

どんなあみぐるみも強度を考慮して作っていますが、
テーマ作品は、ポーズをつけたりすると
不安定になることが多いのですよね。

かみさまおねがい!
無事にとどきますように・・・

(そして願わくば、
 今年は棚の枠内に置かれますように・・・)

いってらっしゃい。
みんな元気でね。
良い出会いがありますように(^^)

   *


◇ あみぐるみコレクション17

 ○ 福岡会場
 2012年11月15日(木)~17日(土)
 11:00~18:30  入場無料
 福岡県福岡市博多区東光2-6-12
 クロバー株式会社 福岡営業所

 ○ 大阪会場
 2012年11月30日(金)~12月2日(日)
 10:00~20:00
 大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール3F
 オリーブハウス天満店(06-6945-5557)

 ○ 東京会場
 2012年12月14日(金)~17日(月)
 12:00~19:00
 東京都世田谷区北沢2-39-6
 Space Sprout スペース スプラウト(03-3468-2147)


ふう、なんとか二つのイベントに向けての作業が終わりました。

まだやらなければならないことや
作らなければならないものが残っているのですが、
今日くらいはちょいとカフェでも行って
ご褒美がてら のんびりしてきても、バチは当たらないかなぁー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




  テーマ:ホビー・おもちゃ ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
楽しみです!
あみコレ東京に、今回初めて行く予定でいます!
ナーさんのあみぐるみ目当てで♪
普段画面でしか見られないナーさんのあみぐるみに出会えるのをとっても楽しみにしています。
2012/11/13(Tue) 12:56 | URL  | あねみー #4A9T8td.[ 編集]
あねみーさん、こんにちは。

東京会場に足を運んでくださる予定なんですね♪
ありがとうございます(^^)/

そう言っていただけると、
がんばって納品した甲斐があったな~って嬉しいです。

東京まで、どの子が旅をしてくれるかな?
わたしも楽しみです♪
2012/11/14(Wed) 03:39 | URL  | ナー #-[ 編集]
ナーさん、たくさん作られたんですね!
手にとって見てみたいな~♪♪

ナーさんのテーマ作品、ますます楽しみに
なってきました☆
2012/11/14(Wed) 14:16 | URL  | hitoko #-[ 編集]
hitokoさん、見て下さってありがとう♪

夏休みのころからこつこつ作ったものが
これだけそろいました(^^)

会場の様子、すごいですね!
あみぐるみで埋め尽くされてる~~
近くで見てみたいなぁと思う子がいっぱいでした。
2012/11/15(Thu) 04:24 | URL  | ナー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック